OCBCガーデン・ラプソディー | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 ノーサインボードシーフードで夕食をとったら、あたりはすっかり夜に。ちょうど、マリーナベイのライトアップショーが始まりました。ガイドブックではマリーナベイのどこからでも鑑賞できると書いてありますが、やっぱり本当に楽しむならベイサンズのイベントプラザに行かないとだめですね。


 ライトアップされたヘリックスブリッジを渡って、再びガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向います。



 ガーデンスのドラゴンフライブリッジを渡って園内へ。


 ブリッジから見たシンガポールフライヤー。水面に映り込んでいるのがきれい。


 ライトアップされたスーパーツリー。毎日19:45と20:45の2回、ガーデン・ラプソディーというショーが行われます。もちろん無料。



 みんな木の下にねそべって、鑑賞していました。


 70-80年代のディスコサウンドにあわせて、ツリーが色を変えたり、点滅したりします。とてもきれいで、すごく楽しい。これは絶対オススメ。




 でも、ちょっと不思議なのは、ガーデン全体が巨大ミラーボールのようなのに、みんな大人しく鑑賞していること。ヨーロッパだったら、絶対大ディスコ会場になっているね。


 つづく。

ペタしてね