【Designer's File vol.05】谷内喜彦/ Yoshihiko Taniuchi | 年間200の空間デザインを創出『西脇一郎デザイン事務所』公式ブログ

年間200の空間デザインを創出『西脇一郎デザイン事務所』公式ブログ

店舗デザインを手掛ける恵比寿のデザイン事務所が、日々の仕事や日常生活について綴ります。

___________□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□___________

Designer's File vol.05
シニアデザイナー/ Senior Designer 
谷内喜彦/ Yoshihiko Taniuchi

___________□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□____________


こんにちは。


今回はこの方、
デザイナー谷内の素顔に迫ります!



▼デスクにて。
西脇一郎デザイン事務所 公式ブログ-デスク




【WORK】



Q: 普段仕事で大切にしている事はなんですか?
A: まだ完璧ではないからこそ、課題にしていきたいのは、
段取りをしっかりすることです。



入社年数的にも、先輩の部類に入る谷内。
複数の物件を受け持つ中で、施主様、業者さん、メンバーと、
その中心に入って仕事をまわさなくてはいけません。

メンバーとの仕事の分担や打ち合せ等、
スムーズに仕事を行なえることに一番気を遣います。


後はサンプルも僕の中でこだわっている事です。

そうなんです。
メーカーさんからサンプルが届くと、
大体私が振り分けを行なうのですが、
日によっては5~6個のサンプルを谷内さんのデスクに、
なんて事もざらです!


▼こちらは谷内のサンプルコレクションズ!
西脇一郎デザイン事務所 公式ブログ-サンプル



ちなみに弊社谷内がデザイナーに初めて
興味をも思ったのは、なんとまだ小学生の頃だとか。

自分の部屋がなかったので、
広い部屋や自由なスペースにすごく憧れ、
マンションの折り込み広告が大好きだったそうです。




あとは高校が私服の高校だったので、
ファッションやデザインに興味をもつきっかけにもなりました。









【GOODS】




Q: お気に入りのモノを教えてください。
A: 「無印良品」の文具・家具、「NO CONTROL AIR」の服が好きです。




▼NO CONTROL AIRの服を着て、キメて頂きました。
このパンツ丈の感じも谷内ルックとして社内ではおなじみです!!
西脇一郎デザイン事務所 公式ブログ-そふぁにて
<ドトールコーヒーショップ><にんにくや>担当、デザイナー谷内喜彦

「NO CONTROL AIR」http://nocontrolair.com/








【SPOT】


Q: 好きな場所を教えてください。
A: 京都生まれの京都育ちなので、歴史を感じる空間が好きです。



例えば・・・


▼出雲大社
西脇一郎デザイン事務所 公式ブログ-いずも



▼伊勢神宮
西脇一郎デザイン事務所 公式ブログ-いせ


伊勢神宮はどこの空間を切り取ってもキレイ・・・と谷内絶賛です。
とにかく大好きで何度も行っているそうです。


ちなみに谷内氏が生まれ育ったのは、京都の真ん中、
「千本今出川」というご立派な名前がついたエリア。
北野天満宮が徒歩10分のところだそうです。
関東生まれ関東育ちの私には羨ましい限り・・・キラキラ



弊社では珍しく、どちらかというと、
朝型のデザイナー、谷内。

今日も忙しく働いています!


▼パース、図面etc..の資料をチェックしたり・・・
西脇一郎デザイン事務所 公式ブログ-会議室たち


▼こちらは打合せの様子!
西脇一郎デザイン事務所 公式ブログ-打合せ





2012年に向けて、飲食店、ブライダル、アパレルなどなど、
様々な谷内案件が進行中です。
来年も一層飛躍の年にして下さいね!








次回の【Designer's File】は横地慎!☆





*******************************************************
▼西脇一郎デザイン事務所 HPはこちら▼
http://www.nishi-d.co.jp/

▼店舗デザイン.comはこちら▼
http://www.tenpodesign.com/

▼弊社へのお問い合わせはこちら▼
MAIL:info@nishi-d.co.jp
*******************************************************