悲しいけどコレで、終わりなのよね! | Lure Fishing Life

Lure Fishing Life

釣りが大の趣味ではあるが餌釣りは御法度とし、ルアーフィッシングを好んで楽しんでます。淡水・海水問わず、グルーパーゲーム、アジング・メバリング・エギング・ジギング・バスフィッシングをやってます。
広島県在住。TICT フィールドテスター

仕事やら家庭の事情により、今回が今シーズン最後の山陰GGとなりそうです(T^T)まだまだヤりたい気持ちはイッパイですが...

じゃあ山陰じゃないところでやれば?とも思いますが、私と付き合ってくれる良い人、誰か誘ってください(*´∀`)


今回はうねりが激しい中での釣行となりました。周りではヒラマサが釣れてるようでそちらに誘惑されましたが、ちょこっとだけ浮気して本業のGGを。



画像ではそこまで迫力は伝わらないですが、かなりうねりが激しく、何度か潮を被りました。
根が荒く、ジグヘッドのスイミングだと着底で結構な確率で根掛かりしまくり。

テキサスリグで根を交わしながらやってみるも反応なし。

岸際はうねりによるサラシができていて、かなり沖までうねりによる影響が出て、とてもグルーパーたちが立ち入って過ごせるような環境ではありません。

となるとうねりの影響を受けにくい更に沖を狙うべく、ジギングタックルに持ち替えメタルジグで80~100m付近を撃ってみることに。

4~5回ショートピッチでシャクってテンションフォール。そしたらドーンっと
35アップのグッドサイズ❗


沖の潮目に向かって再び大遠投。
すると着底バイトで、水深約30m距離100mのロングファイト。

40cmまでいかなかったけど、グッドサイズアコウ。ロングファイトで腕パンパン🎵


この後波も高くなり、安全を考慮して移動となり、移動した先であらゆる引き出しと道具を駆使してやってみましたが、いないもんは釣れないです。
さらにうねりが強くほぼ釣りにならない状況だったので、昼過ぎには終了となりました。


釣ったアコウは美味しくいただきました。
今シーズン最後のアコウ料理。
刺身とアクアパッツァ。もちろん自分で作りましたよ(*´∀`)

まだまだ釣れるだけに終わりだなんて。

ホンマに遠征いこうかなぁ...



タックル紹介
ロッド:UPSETTER S832H Big Shot [TICT]
リール:TWIN POWER XD 4000XG [SHIMANO]
ライン:シーガーR18 完全シーバス 1号 [クレハ]
リーダー:シーガーグランドマックス 5号 [クレハ]

ロッド:UPSETTER B802MH Cavalier [TICT]
リール:TATULA HD CUSTOM [DAIWA]
ライン:シーガーPEX8 1.5号 [クレハ]
リーダー:シーガーグランドマックス 5号 [クレハ]

ロッド:UPSETTER S832H Big Shot [TICT]
リール:TWIN POWER XD 4000XG [SHIMANO]
ライン:シーガーR18 完全シーバス 1号 [クレハ]
リーダー:シーガーグランドマックス 5号 [クレハ]