競馬研究所・安田記念など+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。

何だかんだで5月はアッという間に過ぎて


気が付けば6月最初の日曜日となりました


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今週、気になった記事から


新潟のある男性が体長40㎝程のマムシを捕まえ


自宅に持ち帰りマムシ酒を作ろうと


瓶にマムシを入れようとしたところ


かみつき逃げ出してしまい警察や市職員が


捜索して自宅敷地内で無事捕獲し処分された


かまれた男性は搬送先の病院で血清を打ち


命に別状はないという事がありましたが


この「マムシ」で思い出すのは


高校2年生の沖縄修学旅行で


吹田のちょいワルF本に豊中の米屋の息子Kに


いつもちょっとドジなY下と部屋も班も同じで


そのドジなY下が前日に財布を失くし


お土産を買う前だったので、


あまりにもかわいそうだったので


班の3人が少しずつカンパしてあげて


Y下は何とかお土産を買えたのだが


最終日の夜、入浴と夕食を終えて部屋に戻ると


Y下が買った土産物からおもむろに取り出し


包装紙をあけると、海苔の佃煮のような瓶に


小さなスプーンが付いてあって


中身をすくうと龍角散みたいな粉状の物を


クスリを飲むように口に放り込みよったので


何を飲んだのかと瓶のラベルを見ると


「マムシの粉❗️」と書いてあったので


「そんなん飲んだら、寝られへんで❗️」と言うと


Y下は、


「沖縄の最後の夜を満喫したいから、オレ寝えへんねん❗️」


声高らかに宣言しよった。


男子校👟🏫♂やのに、マムシの粉を飲んで


どう満喫するねん❔とかヤイヤイ言いつつ


明日の帰阪に備えて荷物をまとめていたが


後で入れようとしてうかつにも外へ出していた


その日行った名護のパイン園から


パイナップル🍍を自宅と


中学2年生から仲良くしていた


めるるチャン似のEチャンへ


送った宅配便の送り状をF本に見つかり


「これ女の名前書いてあるやんけ❗️」

「オレは野球一筋や❗️言うてたのに」

「どういう事や❗️」

「Eってダレや❗️」とF本とK氏から


事情聴取というか本格的な??取り調べになり


「いやいや、親戚のおばちゃん…😅」と答えると


「ウソつけ❗️ダマされんぞ❗️❗️😄」

「その女とは、どこまでいったんや❗️😉」と


更に厳しく追求を受けたので、もう正直に…


「何かしようとしましたが、その子の妹ちゃんが

帰ってきたので出来ませんでした…😆」と言うと


「またウソや❗️ダマされんぞ〰️❗️❗️😄」と


ボクの送り状からこんな展開になってしまい


マムシの粉を飲んだY下もエヘヘ😊笑いながら


「どんな子か見たいから卒アル持って来てや❗️」


っと言いよったりして、荷物をまとめ終わり


テレビを観ていて、フッとY下を見ると


メガネもかけたまま爆睡😪💣️💤していたのだ。


「今夜は寝えへん❗️」と言うていたヤツが




いちばん先に寝よったのである❗️




翌朝起きると、もうY下は着替え終わっていて


「おはよう❗️もう朝メシの時間やで❗️」と


スッキリした顔で言いよったので


「お前、昨日寝えへん言うてたのに

いちばん先に寝やがって❗️」と言うと


「知らん間に寝てもとった!エヘヘ😊」

「マムシの粉が効いたんか今日めちゃめちゃ

目覚め良かったわ❗️エヘヘ😄」と


のうてんきにも程がある愉快なY下ですが


そんなこんながありまして


「マムシ」と聞くと…


この事が思い出すのでありますが…


Y下は、カンパした僅かながらのお金で


何故、マムシの粉を買ったのだろうか❔


そのマムシの粉はホンマにマムシだったのか❔


それを考えると夜も眠れなくなる…と言いつつ、


5週続いたG1の最後の安田記念などの競馬に


ガールズケイリンもやります❗️




先週、東京11R      東京優駿・日本ダービー 

ワイド   ⑦=⑫ 260円  ⑦=⑭ 380円 

京都10R     安土城S 

馬     連 ⑭-⑰       980円 

ワイド  ⑭=⑰     1200円 ⑰=⑱   940円 

⑭=⑱    670円 

東京12R     目黒記念 

ワイド  ⑥=⑨     1530円  ④=⑨   290円 

④=⑥ 1700円 

東京9R     むらさき賞 

3連単     ⑩→①→⑤ 5080円   的中‼️ 

 




東京11R      安田記念

 

モレイラマジックに期待❗️ 

⑩ソウルラッシュ 

昨年の2着馬❗️ 

⑰セリフォスから❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ⑩⑰-⑩⑰③⑤⑦⑨⑬⑮ 



 ワイドフォーメーション 


 ⑩⑰=⑩⑰③⑤⑦⑨⑬⑮②④⑥⑪⑫⑯ 




 京都11R     松風月S 


⑭アームズレイン 

⑩ジレトールで馬券を獲ール❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ⑩⑭-⑩⑭⑤⑥⑧⑪ 



 ワイドフォーメーション 


 ⑩⑭=⑩⑭⑤⑥⑧⑪③④⑦⑨⑫⑬ 




 ◎今日の熱視線❗ 



 京都12R     3才上1勝クラス 


⑮メイショウコギク 

④デルシエロが来ルシエロ❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ④⑮-④⑮①②⑧⑫ 



 ワイドフォーメーション 


 ④⑮=④⑮①②⑧⑫③⑤⑨⑩⑪⑬ 






本日のガールズケイリンは 


 昼間のW開催、岐阜、向日町 


 ナイター開催の別府をやります❗️ 




 岐阜 GIRL'S KEIRIN 


 岐阜6R     ガールズ 予選2-① 


 競輪養成所教官の娘さん⑤久米サンが 

初日からの立て直しに期待だがや❗️ 

 相手は、GIRLS界のナイスネイチャ 

②たなまいサンに 


 好プレーに期待❗️③宇野サン 




 2車単


 ⑤→②③                          やや大盛 





 岐阜7R ガールズ 予選2-② 


尾張の味噌カツシスター⑤トメの姉ちゃんが 

初日同様に押し切り期待だがね❗️ 


 相手は、信州のひまわりガール⑦黒河内サン 

なにわのアップルパンチ③りんごチャン 




 3連単 


 ⑤→③⑦→③⑦               大盛 



 2車単


 ③⑦→⑤                              百円 





 向日町 GIRL'S KEIRIN 



 向日町6R ガールズ 予選2-① 


 駿河のユルふわプリンセス❗️③奈央ちゃん ❗️


自分を追い込むアタックガール⑤中野サンの 

同期の2人の攻防戦になるんちゃうか❗️ 


相手は、初日5着からの勝負駆けになる 

尾張のメガネシスター②トメの妹ちゃんに

 


イベントに引っ張りだこ❗️

取手のプリンセス❗️⑦荒川サン ❗️




3連単


③⑤→③⑤→②                 大盛 


③⑤→③⑤→⑦                 押さえ 




2車単


③⑤→②                              並 


②→③⑤                              2百円 


③⑤→⑦                              2百円 




向日町7R     ガールズ 予選2-② 


才色兼備のスプリンター❗️
④お貴さんの連勝に期待やで❗️ 


相手は、尾張のスタミナガール②優依山口サン 

なにわのピンクパンサー⑦豊岡サン 



2車単


④→②⑦                      大盛 




別府 GIRL'S KEIRIN



別府6R     ガールズ 予選2-① 


何でもお酢をかける④風音チャンが 

油断なく走れば中心でよかたい❗️ 


相手は、天然島人ビューティー②ヒガさん 




◎応援隊長の1球⚾️勝負❗️ 



2車単     ④→②                      大盛 





別府7R ガールズ 予選2-② 


先日、PayPayドームで始球式をした 

久留米の弾丸ダッシャー④尾方サンの 

連勝に期待するばい❗️ 


相手は、初日はよく分からない走りだった 

バスケ仕込みのスタミナガール 

②岩崎サンの勝負駆けに 

ドライブ好きの元自衛官⑤吉岡サンに 


「リナ〰️❗️」の大声援を受けていた 

地元別府の安達祐実❗️①莉奈チャン❗️ 




3連単


 ④→①②⑤→①②⑤              強弱つけて 



2車単 


②⑤→④                      百円 



 最後までご覧いただき 


ありがとうございました❗️ 


それでは✋




 今日は、これで おしまい。