競馬研究所・エプソムC、函館スプリントSなど+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。

6月第2日曜日になりましたが

ボクの居る近畿地方の平年の梅雨入りは

6月6日だそうですが、今年は遅れいて

日中は暑いものの、湿度が少なく

まだ過ごしやすいところではありますが

これからの梅雨の時期、どんよりした気分も


サウナ🧖‍♂️すっきり❗️


🎵サウナで、さっぱりエエ男

🎵恋のは~なも咲きまっせ❗️😉

という方もいらっしゃるかと思いますが

消費者庁が、サウナでの事故が増えているとの

注意を呼びかけたということですが

2010年以降、関連事故情報が78件ありまして

この4割ほどが、やけどらしく

30代の女性がロウリュの高温蒸気で

手の甲に全治1ヶ月のやけどをしたり

やけど以外では、10代の男性が出る時に

クラクラ😵🌀して転倒し顔をうち

前歯を折るケガをしたりとか事故があるようで

ボクの中学2年3年と同じクラスで友達だった

バスケ部のS氏は、近年のサウナブームより

だいぶ前にサウナにハマっていて

ボクもよく誘われた事がありましたが

ある年のお正月の集まりに松葉杖をついて

膝に装具をして来てたので聞くと

「コケてヒザいってもた❗️」と言うていたので

その時は元々お酒🍶🍺が好きなヤツやから

酔っ払ってコケたんなぁと思っていましたが

最近、サウナに誘わなんなあと

断り続けたから遂に諦めたんかなあと思い

翌年の集まりの時に

「今もサウナ行ってるんか❔」と聞くと

「実は膝ケガしたあの時から行ってないねん…」と

あの膝のケガはサウナで滑ってコケての事で

手術するような大ケガを負ってしまった

S氏はケガをする前、一時期しつこいぐらいに

「カラダも気分というか頭もスッキリするし
気持ちよく次の日は目覚めれるから❗️」

「迷わず行けよ❗️行けば分かるさ❗️」と

お前は猪木さんか❗️というぐらいに

あの時はまだ言うてなかったけど、今でいう

「ととのう❗️」と言いたかったのだろうが

ボクを熱心に誘ってくれたけれども

一度も行かなかったのである

ボクは、あまりサウナにいい印象がなく

小学校の時に少年野球で行ったお風呂屋さんの

サウナに入ったが、ただただアツイだけで

あのスペースに入るからなのか?

熱風のせいなのか?何だか息苦しくなって

ものの2分ぐらいですぐ出たし、

その後の水風呂に入るというのも

何か抵抗あるし、そもそもサウナに行かんでも

今の時期から夏場にかけて草野球⚾️で大汗出て

1試合投げたら1~2キロは体重が減るし

毎週毎週、競馬でたった1~2分ほどの

結果で、汗😓かいているし

ガールズケイリンでペーサーが打鐘で離れてから

40~45秒ほどの結果で汗😥をかくという感じで

普段からよく汗を充分かいているから

サウナに行くまでもないのでありまして

そんなこんなで…

毎週毎週、「自発サウナ」状態の応援隊長が

今週から函館が始まった夏競馬に

その函館競馬場から近い

函館競輪場のガールズケイリンを

汗が出ないようにやります❗️




先週、東京11R      安田記念 
ワイド   ⑦=⑩ 350円 ⑤=⑩ 920円 
京都11R     松風月S 
馬 連      ⑤-⑩ 1360円 
ワイド   ⑤=⑩ 510円  ⑧=⑩ 540円 
京都12R     3才上1勝クラス 
ワイド   ⑩=⑮ 5740円  的中‼️ 




東京11R      エプソムC 

⑥レーベンスティール 
①トゥデイイズザデイで 
馬券を獲るでイイズザデイ❗️ 


 馬連フォーメーション 

 ①⑥-①⑥③⑩⑪⑯⑰ 


 ワイドフォーメーション 

 ①⑥=①⑥③⑩⑪⑯⑰②④⑨⑬⑭⑮⑱ 



 函館11R     函館スプリントS 

③アサカラキング 
⑨キミワクイーンを買うわクイーン❗️ 


 馬連フォーメーション 
 
③⑨-③⑨④⑧⑩⑪⑬⑭ 


 ワイドフォーメーション 

 ③⑨=③⑨④⑧⑩⑪⑬⑭①⑤⑥⑫⑯ 



 京都11R     三宮S
 
①オメガギネス 
⑪デシエルトで配当を得ルト❗️ 


 馬連フォーメーション 

 ①⑪-①⑪③⑦⑨⑭
 
 ワイドフォーメーション 

 ①⑪=①⑪③⑦⑨⑭②⑧⑩⑫⑬⑯ 



 ◎今日の熱視線❗ 

 東京12R     3才上1勝クラス 

⑬ニュージーズ 
⑭ドリーミングアップで資金がアップ❗️ 


 馬連フォーメーション 

 ⑬⑭-⑬⑭②④⑩⑫ 

 ワイドフォーメーション 

 ⑬⑭=⑬⑭②④⑩⑫①⑦⑮⑯ 




本日のガールズケイリンは 

 ナイター開催、函館の決勝のみをやります❗️ 


 函館 GIRL'S KEIRIN 

 函館11R ガールズ 決勝 

佐世保のスマイリーエンジェル❗️ 
⑦いぶきチャンが完全優勝のチャンス❗️ 

相手は、GIRLS界の宴会部長! 
終わったら生ビール🍺が待っている 
④小坂アッコ先生 



 ◎応援隊長の1球⚾️勝負❗️ 


 2車単      ⑦→④                 大盛 




 最後までご覧いただき 

 ありがとうございました❗️ 

それでは✋

 今日は、これで おしまい。