競馬研究所・阪神大賞典、スプリングSなど+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


スギ花粉の飛散がピークに達している

3月半ばの日曜になりました

今週もニュース番組を観ていても

相変わらず「オオタニ」一色でありまして

奥さんを初めて公開したとかで

大騒ぎになっておりましたが

ボクは通訳の水原一平さんの

奥さんの方が、やさしそうな感じかなぁ…と
(意見には個人差があります。)

そんな事はさておき、

その他のニュースの中で

卒業式シーズンという事で

どこかの中学の卒業式の模様が映っていて

号泣している男子の隣にいた女子が

笑顔で肩をポンと叩いていたのが映っていて

ボクらの時は女子がほとんど泣いていたけど

男子は泣いているヤツなんか

1人も居なかったのに

今の子は男子も泣くんやなあ~と

思った次第でありますが

ボク自身の卒業式を振り返ってみると

幼稚園の卒園式の時は、保護者席に居た母上が

普段はボクの前では涙を見せなかったのに

式が始まってすぐに泣き始めたので

その時は何も分かっていなかったので

「どうしたんやろ❔」と思い、それが気になって

3年間ずっとボクと仲良しだった

やっちゃんという子が卒園してすぐに

大阪へ引っ越しするので

すごく寂しくなるはずで、やっちゃんの方は

号泣しているのに母上ばかり気になっていた

幼稚園の卒園式。

小学校の卒業式は、ほぼほぼ全員が

同じ中学というのもあったし

野球部に入って野球頑張るぞ❗️っと

そればっかり思い、定期テスト期間中と

お盆と年末年始除いて年間300日も部活があり

月曜~金曜までは朝練で5時半起きが

待っているとも知らなかった

小学校の卒業式。

中学の卒業式は、甲子園を目指せる

強豪校に入れたんだから甲子園に出るっと

これまた安易な考えだったが強豪校は

それなりに練習が厳しくなり中学より

もっと地獄をみる事になった部活と

高2の1学期の期末テスト初日に

風疹にかかり強制帰宅させられるとは

夢にも思わなかった中学の卒業式。

高校の卒業式は、やっとむさ苦しい

男子校とはおさらばで大学で野球を

頑張れば少しはモテるやろ❔などと

相変わらずの安直な思考だったが、

モテるどころか右肩痛に苦しみ心まで乱して

自主退学寸前までいく事になるとは

思わなかった高校の卒業式。

いずれも涙はなかった。

そして大学の卒業式は総代が

答辞を読み始めた時に、オルゴール調か

ピアノ調の「仰げば尊し」が流れると

今まで書いた幼稚園からの事が

走馬灯のように思い出しまして

「もう学生生活も終わりかぁ~」と思うと同時に

コンタクトが流れ落ちそうになるぐらいの

涙が溢れてきて少年野球の最後の大会で

サヨナラ負けした時以来か

それ以上かも知れないほどの

自分でも驚くほど涙腺が崩壊して

大号泣😭をしてしまいまして…

この後、せっかくご縁があって入れた

社会人野球の会社がたった2シーズンで

突然廃部になり、流れついた会社の

素人集団の草野球で1試合に7個もエラーをし

試合にならんかった事が多かったのに

ボクのフォワボールとデットボールが

エラー扱いになり罰金を取られるという

社会人野球の時は

仕事と野球でお金が貰えていたのに

今度は野球をしてお金を払わされるという

底辺の底辺の野球をする事になるとは

全く思いもしなかった大学の卒業式。

式が終わり自主退学を止めてくれたママさんの

いつもの喫茶店へ行くと

隣にいたN田がママさんにボクを指しながら

「コイツ、いきなり大号泣しよるから
ビックリしたわ~🤭」とチクリよったので

「自分でもビックリするくらい泣いた…」と

素直に言うとママさんが

「肩痛めてしんどい思いもしたし
よく辞めんでリハビリ頑張ったからな~」
「まぁ、大人になったちゅうこっちゃ❗️」と

言うてくれたのを昨日の事のように

今でも覚えていますが

自分が学生時代は卒業式とか

「めんどくせ~」と思っていたけれど

こう振り返ってみると

やはり節目の大事な行事でありまして

皆さんもそれぞれ思い出が

おありかと思いますが

よく母上から

「いつになったら馬🐴から卒業するの?」と

言われますが、今のところ卒業はする気がない

競馬にガールズケイリンを

もうすぐ選抜高校野球が始まる

甲子園球場周辺より

号泣しないようにやります❗️





先週、中京11R     金鯱賞
馬    連  ③-④     280円
阪神11R    フィリーズレビュー
馬    連  ①-④     3010円
3連複  ①=④=⑦    29030円
中山11R    アネモネS
馬    連  ①-②     1660円
ワイド  ①=②     630円 ①=⑥  1590円
中山10R    東風S
ワイド  ⑪=⑫     290円 ⑪=⑭  860円  的中‼️



阪神11R     阪神大賞典

②ブローザホーン
⑥テーオーロイヤルから買ーオーロイヤル❗️


馬連フォーメーション

②⑥-②⑥⑨⑩⑫⑬

ワイドフォーメーション

②⑥=②⑥⑨⑩⑫⑬①③④⑧⑪⑮


3連複軸2頭流し

③=④=⑦⑨⑪①⑤⑧⑫



中山11R    スプリングS

④シックスペンス
③ウォーターリヒトで馬券を獲りヒト❗️


馬連フォーメーション

③④-③④①②⑤⑨

ワイドフォーメーション

③④=③④①②⑤⑨⑥⑩



中京11R    名古屋城S

⑨ハピでハピネスになれる❗️


馬連フォーメーション

⑨-①③④⑤⑧⑩

ワイドフォーメーション

⑨=①③④⑤⑧⑩⑥⑪⑫



◎今日の熱視線❗

中山12R    4才上2勝クラス

⑨ダノンボレロが来なかったら
もう心の中がボロボロ❗️


馬連    ⑨-①③⑧⑫⑭⑮


ワイド    ⑨=①③⑧⑫⑭⑮④⑥⑪



本日のガールズケイリンは

昼間開催、前橋の決勝に岐阜の初日

ナイター開催、伊東の決勝に

ミッドナイト開催、別府をやります❗️



前橋  GIRL'S KEIRIN  

前橋11R    ガールズ  決勝

BABYMETAL🤘好きのギャップ萌え❗️
インフル明けでもまずまずのメタルパワー発揮
⑤レナメタルチャン

前回の決勝の惨敗から立て直して連勝の
弾丸ダッシャー!②尾方サンの2人が中心❗️

相手は、尾張のメガネシスター!
①さえみトメさんに

地元で悲願の初優勝をめざす
GIRLS界のダイヤモンドプリンセス❗️
③さゆきチャン❗️


3連単

②⑤→②⑤→①③                 大盛

2車複

②⑤-①③                        強弱つけて



岐阜 GIRL'S KEIRIN  

岐阜6R    ガールズ  予選1-①

自分を追い込むアタックガール!⑤中野サンが
ここは自力で押し切りだがね❗️
相手は、ハンドルを素手で握る②岡本サン
GIRLS界の宴会部長でビール党!⑥小坂先生
前回の川崎戦で熱心なファンから
「あずまぁあああ〰️❗️」の大声援を受けていた
某有名M女子大に通う
爆走女子大生!④東サン


2車複

⑤-②④⑥                     強弱つけて



岐阜7R    ガールズ  予選1-②

美濃加茂市出身の
才色兼備のスプリンター❗️②お貴さん

松阪のド根性ガール⑥美穂太田サンの
2人の強力自力勝負だがや❗️

相手は、②お貴さんと同期の
闘うスマイリーママ!①彩サン

元看護師のGIRLS界の激レアさん!
⑦のんちゃん


3連単

②⑥→②⑥→①⑦                大盛

②⑥→①⑦→②⑥                押さえ


2車単

②⑥→①⑦                         押さえ

①→②⑥                             2百円



伊東G3ナイター GIRL'S KEIRIN  

伊東11R    ガールズ  決勝

風切るヤンチャなすびチャン!
②莉子サンの上手さに賭けたい❗️
相手は、尾張の味噌カツシスター!
③トメの姉ちゃんに

1周ブン駆けのSNS映えの走りもありそうな
ばんえい競馬にハマる⑥未来チャン

腰痛が気になるがなんとか頑張ってほしい
駿河のユルふわプリンセス❗️⑤奈央チャン❗️


2車複

②-③⑥                          大盛

②-⑤                              2百円



別府ミッドナイト GIRL'S KEIRIN  

別府1R    ガールズ  予選1-①

変幻自在の佐世保ガール!①高尾サン
GIRLS界の元気印!②板根サンの
得点上位の2人が中心ばい❗️
相手は、GIRLS界の総大将③加瀬親方
なにわのスマイル姉やん!④成田サン


3連単

①②→①②→③                      大盛

①②→①②→④                      押さえ


2車複

①②-③                          並

①②-④                          2百円



別府2R    ガールズ  予選1-②

雷神ダッシュ①荒牧サンが
ここでは押し切りようと❗️
相手は、陸奥ダッシュ!②くまめいサン
親子で頑張る防府の親子鷹④みるりチャン

別府の安達祐実❗️③リナちゃん


3連単

①→②→③                            大盛

①→③→②                            並

①→②→④                           2百円


2車単

②→①                         2百円





最後までご覧いただき
ありがとうございました❗️

それでは✋


今日は、これで おしまい。