競馬研究所・金鯱賞、フィリーズレビューなど+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


スギ花粉の飛散が真っ只中ですが

いかがお過ごしでしょうか⁉️

今週も特にネタになる事も無く

先週に引き続き「花粉」の事を

テーマにしようかと思いましたが、

「またかよ!」「2週連続はエエわ!」と

なりそうなので、少し前の新聞記事で

気になっていた『有害物質』について。

有害物質といっても化学的な物ではなく

例えた言い方でアメリカ・ニューヨークの

アダムス市長から発表された

市の保健精神衛生局がSNSを公衆衛生上

危険をもたらす有害物質に指定勧告した

アメリカの厚生省が公開した報告書

「SNSと子どものメンタルヘルス」によると

思春期に頻繁に利用すると生活満足度が低下

1日3時間以上の利用でメンタルヘルス悪化の
リスクが2倍になるとも

睡眠時間の短縮、睡眠障害との関連もなど

SNSが子どもに与える影響が

アメリカでは社会問題になっているそうで

まぁ確かに…ボクもYouTubeで

高校野球の応援集で

鶴岡東が得点した時に流れる

「🎵オー・シャンゼリゼ」とか

智辯和歌山の「🎵ジョクロック」とか


昨夏に盛り上がった慶応の応援集とか

智辯和歌山前監督の高嶋さんと

教え子のOBとリモートで過去の試合の

名シーンを振り返るものとか野球関連のを

たまに観る時がありますが、

気が付くと、2~3時間はゆうに経っていて

一旦、観てしまうとなかなか途中で

やめられない、とまらない~っと、

某スナック菓子のCMソングのようになるので

平日はYouTubeを観ないようにしていますが

少し前の事ですがスーパーのレジ待ちで

前に並んでいたアラサー前後の女性が

TikTokか何かは分からないけれど

列が前が進んでも気が付かず

ずっとスマホを見ていたので

たまりかねて言った事があったし、

昨年秋に顔面神経麻痺になって1ヶ月程

右目が開いたまま閉じなかったので

角膜に傷とかがついてないかと

コンタクトもお休みしていたので

着けれる目のコンディションなのかを

診てもらいに先日眼科へ行った時に

向かいに座っていた5才の女の子が

検眼担当のお姉さんから

「5才のお子さんでは珍しいんですが
遠視と乱視があります」と言われて

一緒に来ていたお父さんが

「ずっとYouTubeばっがり観てるからや…」と

嘆くように言っていたけれど

スマホとかパソコン、タブレットの画面の光は

脳を刺激するので睡眠には良くないって

聞いた事があったけど近距離で

長時間画面を観るから

やはり目が悪くなるようで

5才で遠視と乱視って…大変やなあ~と

思った次第ではありますが

一方、自分はというと

目の方は異常なしでコンタクトもOKになり

花粉アレルギーの目薬をもらいましたが

最初に処方してもらった時に

「近視がキツいからこれ以上
強い目薬は出されへん」と言われて…
ずっと、この目薬なんですが

中学に入った頃ぐらいから視力が落ちて

シャンプー、リンスの見分けはもちろん

合宿とか慣れない所でお風呂に入る時は

コンタクトを入れたままか

メガネをかけて入るほどの

ド近眼でありまして…

そんな目も悪い、アタマも悪い応援隊長が

今日も競馬にガールズケイリンをやります❗️






先週、中山11R     弥生賞 
ワイド  ⑤=⑦     1190円 ⑤=⑧  1960円
小倉11R    関門橋S
ワイド  ④=⑭     2650円 ②=⑭  5740円
阪神12R    4歳上2勝クラス
馬    連  ⑤-⑨    1590円
ワイド  ⑤=⑨      530円   的中‼️



中京11R     金鯱賞

④プログノーシス
③ドゥレッツァで馬券が獲れッツァ❗️


馬連フォーメーション

③④-③④⑦⑨⑪

ワイドフォーメーション

③④=③④⑦⑨⑪①⑤⑧⑫


3連複軸2頭流し

③=④=⑦⑨⑪①⑤⑧⑫



阪神11R    フィリーズレビュー

①コラソンビートが来るソンビート❗️


馬連    ①-③④⑤⑥⑩

3連複フォーメーション

①=③④⑤⑥⑩=③④⑤⑥⑩②⑦⑫⑮



中山11R    アネモネS

①キャットファイト
⑨コスモディナーで豪華なディナー🌃🍴❗️


馬連フォーメーション

①⑨-①⑨②④⑤⑧⑩

ワイドフォーメーション

①⑨=①⑨②④⑤⑧⑩⑥⑦



◎今日の熱視線❗

中山10R    東風S

⑪ホウオウビスケッツ
⑧シルトホルンの強さを知るトホルン❗️


馬連フォーメーション

⑧⑪-⑧⑪①⑨⑩⑫⑭

ワイドフォーメーション

⑧⑪=⑧⑪①⑨⑩⑫⑭④⑤⑥




本日のガールズケイリンは

昼間開催、名古屋の決勝

ナイター開催、川崎の初日に

ミッドナイト開催、武雄の決勝をやります❗️



名古屋  GIRL'S KEIRIN  

名古屋11R    ガールズ  決勝

弾丸ダッシャー!⑤尾方サンに
自分を追い込むアタックガール!
地元3割増しの①中野サンの攻防だがね❗️
相手は、なにわのスプリンター③松井サンに
変幻自在の内灘ガール④おまたのお姉さん
天然!島人ビューティー!②ヒガさん


3連単

①⑤→①⑤→②③④                 大盛

①⑤→②③④→①⑤                2百円


2車単

①⑤→②③④                          押さえ



川崎 GIRL'S KEIRIN  

川崎6R    ガールズ  予選1-①

先行ファンタジスタ!⑥奥井先生が中心だね❗️
相手は、元海保職員②廣木サンに
埼玉のスタミナガール⑤ゆめなチャンに
押さえは、落車明けだがレース慣れの感がある
某M女子大に通う④東サン


3連単

⑥→②⑤→②⑤                 大盛

⑥→②→④                         押さえ


2車単

②→⑥                          並

⑤→⑥                          2百円


◇応援隊長の「ちょっと買ってみませんか⁉️」

玉野のハイタワービューティー❗️
③れいなチャンが追走出来れば❗️


2車単    ⑥→③

3連複    ③=⑥=②④⑤



川崎7R    ガールズ  予選1-②

ダッシュが売りのちょいネガGIRL
⑤坂口サンが不動の中心だよね❗️
相手は、GIRLS界の元気印!⑦板根サンに
四日市のマーク屋⑥川嶋サン

佐世保のスマイルシンデレラ❗️①いぶきチャン

前回の不調からの巻き返しに期待の
GIRLS界の歌姫さん❗️②おーちゃん❗️


3連単

⑤→⑦→①                             大盛

⑤→①→⑦                            やや大盛

⑤→①⑦→②⑥                    2百円


2車単

⑤→②⑥                         押さえ



武雄ミッドナイト GIRL'S KEIRIN  

武雄8R    ガールズ  決勝

紀州のミポリン❗️①吉川サンが中心たい❗️

相手は、宮崎おごじょ!②那須サン
ポーカーフェイス③美保青木サン
ハンドルを素手で握る④岡本サン
初日の差し脚が忘れられない
逃げたらダメよ!⑤くまめいサン


3連単

①→②→③④⑤                         大盛

①→③④⑤→②                 強弱つけて


2車単

①→③④⑤                              押さえ

②③④⑤→①                          百円


最後までご覧いただき
ありがとうございました❗️

それでは✋

今日は、これで おしまい。