競馬研究所・高松宮記念、マーチ | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


甲子園では選抜高校野球が開幕し
「春はセンバツから❗️」と言われるように

寒さも緩み少しずつですが

暖かくなる時期ではありますが

寒さは続き、週の半ばには暴風が吹いたりと

なかなか春を感じないのでありますが

3月という事で卒業にまつわる事で

皆さんも一度は書いた事のある

学校での思い出や将来の夢などが綴られる

『卒業文集』ですが、

一部の学校で廃止されているようで

廃止の理由は、多くの学校で11月頃から

作成を開始し、下書きも何度も添削して

また書き直してを繰り返したりで

必要に応じて休み時間や放課後も

文集の添削等に時間を費やして

完成まで約3ヶ月ほど要する事もあって

教師の時間確保が困難な為だそうですけど

ボクらの頃は、卒業間際に書かされて

書いたのをそのままコピーした文集だったので

字が汚いとか誤字脱字があっても

そのまま載るのでアホがすぐバレるのである

小学校の文集では修学旅行や運動会での

思い出とかをそれぞれ書いているなかで

Yさんというの女の子が

ある事を書いていたのを思い出したので

ヒモ解いてみると…

「わたしは2年間K君の事が好きでした」と

ボクの記憶どおりやっぱり書いていた

このYさんが2年間思い続けていた

Kっていうヤツはこの後中学で同じ野球部で

小、中も同じクラスになった事もなくて

少年野球チームも別で

同じ部にいながらあまり接点がなかったし

ボクは無口な方(自称)というのもあって

あまり話しをした覚えもないし

Yさんとのウワサも何も聞こえて来なかった

そしてこのYさんとボクは中学3年間

同じクラスでくじ引きで席替えが決まるのに

不思議と何度も隣の席になったけど

Yさんから話す話題は

今考えると「やっぱり」と思う男の話しばがりで

Yさんは吹奏楽部で個人練習の時に

よく窓から野球部の練習を見ているなあと

思っていたんですが…
(気付いていたボクもどうなんでしょう…)

そのお目当てはボクではなく

野球部で少年野球チームから同じだった

1つ上の先輩の事で

「Aさんってどんな人?」とか

「Sさんって彼女いるんかな?」とかばかりで

道に迷ったタヌキのようなボクには

全く興味が無いみたいで、少しシュツとした

先輩とかの事を聞いてきたから

「AもSも少年野球時代から問題児で
ウチのオヤジが監督してたけど
あまりいい話を聞いた事がなかったし
今なんか顧問がおらん放課後の練習の時に
オレら後輩に因縁つけて暴力三昧で
とても彼女なんかおるって感じじゃないし
他にもコソコソ変な事を陰でしとるから
AもSも、ちょっとタチ悪いで❗️」と、

日頃の悪行三昧をありのまま話してやったら

「優しそうかなぁ~と思っていたのに…」と

残念そうな顔をしていた思い出がある

小学生の頃からオマセなYさんでありましたが

一方、ボクの小学校の文集を

ヒモ解いてみると、

「高校教師になりたい」と

書いてあり、続きを読んでみると

(原文のままなので敬称略)


「桜井幸子や持田真樹みたいな生徒と…」


アホと違うか…。

戦前戦後の混乱期に9人も

子どもを作った、父方のじーちゃんの

DNAが入っているとはいえ…

まったく、どんなマセガキやねん…。

Yさんの事を言われへんで❗️

こんなマセガキのままの応援隊長が

仕事のパートナーなどから

借金してまでやるようなものではない

競馬とガールズケイリンをやります❗️







先週、阪神11R     阪神大賞典
馬    連  ⑥-⑨     1590円
ワイド  ⑥=⑨     580円 ②=⑥  350円
②=⑨  780円
中山11R    スプリングS
ワイド  ②=④     500円
中京11R    名古屋城S
ワイド  ⑤=⑨     400円 ⑨=⑩  210円  的中‼️



中京11R     高松宮記念

前走強かった⑥ルガル
重賞連勝中の
⑯ウインマーベル
晴雨兼用の2頭から❗️


馬連フォーメーション

⑥⑯-⑥⑯①②③⑤⑧⑭

ワイドフォーメーション

⑥⑯=⑥⑯①②③⑤⑧⑭⑯⑩⑪⑫⑬⑮



中山11R    マーチS

⑬ミトノオー
⑫ブライアンセンスのセンスある走りに期待❗️


馬連フォーメーション

⑫⑬-⑫⑬①②⑪⑭

ワイドフォーメーション

⑫⑬=⑫⑬①②⑪⑭③④⑦



阪神11R    六甲S

⑨オニャンコポン
②シルトホルンが来る事を知るトホルン❗️


馬連フォーメーション

②⑨-②⑨①③⑤⑥

ワイドフォーメーション

②⑨=②⑨①③⑤⑥④⑦⑩⑫⑭



◎今日の熱視線❗

中山10R    春興S

⑦コントラポスト
⑫サイルーンで馬券が獲れる~ン❗️


馬連フォーメーション

⑦⑫-⑦⑫①⑧⑨⑬

ワイドフォーメーション

⑦⑫=⑦⑫①⑧⑨⑬②⑤⑥⑩




本日のガールズケイリンは

取手のガールズケイリンコレクションに

昼間開催、岐阜の決勝に

ミッドナイトのトリプル開催をやります❗️



取手9R    ガルコレ

ダッシュが売りのちょいネガGIRL
②坂口サン
競輪養成所教官の娘さん③久米サン

紀州のミポリン❗️④吉川サン


2車複BOX    ②③④



岐阜11R    ガールズ  決勝

伊勢のミートシスター❗️⑦瑛美太田サン

いつも笑顔のスマイルまなちん②細田サンの
2人が中心だがね❗️
相手は、

先行出来れば粘り込みがあるかも
富山のスタミナガール!①げじょみゆチャン

大垣のウォータービューティー!③増田サン


3連単

②⑦→②⑦→①③                大盛


2車複

②⑦-①③                        強弱つけて



岸和田ミッド GIRL'S KEIRIN  

岸和田1R    ガールズ  予選2-①

駿河のユルふわプリンセス❗️①奈央チャンの
連勝に期待したいんや❗️

相手は、なにわの新星!②松井サン
陸奥のスプリンター④さとゆかサン
石川の投てきガール⑤まやか小林サン

元看護師のGIRLSの激レアさん!③のんちゃん


3連単

①→②→③④⑤                大盛


2車単

②→①                         押さえ


2車複

①-③④⑤                     強弱つけて



岸和田2R    ガールズ  予選2-②

駿河のギア変姉さん①真未山口サン
GIRLS界のオシャレ番長②小悪魔の妹さんの
自力両者の2人が中心やで❗️
相手は、なにわのアップルパンチ③吉田サン
尾張のスタミナガール④結依山口サン


3連単

①②→①②→③④                大盛

①②→③④→①②                押さえ


2車単

①→③④                             押さえ

②→③④                             押さえ



いわき平ミッド GIRL'S KEIRIN  

いわき平1R    ガールズ  予選2-①

ドライブ好きの元自衛官①吉岡サンの
初日の走りを信用して買うっぺ❗️
相手は、おっとり二重の②梶田サン
信州のひまわりガール④黒河内サン
ビックマウス⑤樹里鈴木サン


2車複

①-②④⑤                          強弱つけて



いわき平2R    ガールズ  予選2-②

駿河の投てきガール①吉村のお姉ちゃんの方が
ほぼ自力1車で押し切りだっぺ❗️

相手は、歌えるGIRLS界の元気印②板根サン
初日同様、みるみる伸びる③ミルミルちゃん


3連単

①→②③→②③                     大盛


2車単

②③→①                         2百円



小倉ミッド GIRL'S KEIRIN  

小倉1R    ガールズ  予選2-①

①ミノリ鈴木が2日目は多分手堅いレースで
勝ちにきよるばい❗️

相手は、尾張のメガネシスター!
初日1着の丸っこい②さえみトメさんに
GIRLS界のナイスネイチャ③まい田中サン
初日は見せ場タップリだった
変幻自在の内灘ガール④おまたのお姉さん


3連単

①→②③④→②③④             強弱つけて


2車単

②③④→①                          2百円



小倉2R    ガールズ  予選2-②

初日は気持ちで勝利した
風切るヤンチャなすびチャン①莉子サンが
ここでは格が違うばい❗️

相手は、立川のスプリンター!②しの松本サン
変幻自在に攻める③えだみなサンに
駿河の重鎮の娘さん!④カンナちゃん


3連単

①→②→③④                            大盛

①→③④→②                           2百円


2車単

①→③④                         押さえ






最後までご覧いただき
ありがとうございました❗️

それでは✋





今日は、これで おしまい。