GWの釣り | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

5月3日(水) 茨城の水路

この日は、毎年恒例の皆で茨城水路に行くアレ(о´∀`о)

残念ながら、波さんは家庭の事情で今年は不参加(´・ω・`)

メンバーは、K丁さん・オニさん・のり助さんで行ってきたよ♪
年に何回もないほぼ1日釣りが出来る貴重な日ッス!!

で…いつものことだけど、ベジテーションカバーが苦手な僕には…ツレネ(;つД`)

午前の部は、40upを抜き上げてポロリしたり…バラしたり…

ラーメン休憩の後、午後の部スタート!

2バラし…(;・∀・)

対岸カバーが影になる頃、バイトが出始めて…やっとその時が訪れた~

減塩ワームのネコリグで、、、
バイトからフッキングも決まり、パワフルな引き!

やっと釣れたわ( ̄▽ ̄;)



(photo by のり助さん)

38㎝のナイスな引きですた♪

マジでオデコかと思ってたから、釣れてよかったよ(’-’*)♪

16時に撤収です。


5月5日(金)

茨城では1匹しか釣れなかったので、数釣りがしたくいつもとちょっと違う川に行ってきたよ~

でも、水位が低すぎて狙いどころがムズイ。
しかも、全然ツレネ。。。




1匹絞り出すのがやっと(´・c_・`)

早めに切り上げ帰りに、いつもの川へ。
ポイントネーム:新テトラ。

家族で朝から出かける予定があるので、残り30分。
実績ピンへ一直線!



ブラックおったわ♪

本命を釣ったので、即撤収ッス!!


5月6日(土)

この日も、朝2時間ぐらいいつもの川に釣りに行ったよ♪


前日とは違う実績ピンへ、、、減塩ワームのネコリグで



ブラックおったね♪

この後、もう1匹釣ったけど、撮影後に携帯の電源が落ちて画像がビックリ!マークで表示できなかった。

茨城よりも簡単に釣れるって…( ̄▽ ̄;)


5月7日(日)

この日は、r-bさんが川に来るとのこと!!

連日釣りに行ってるけど…朝だけだから…また行ってきた。

遅れて到着すると、r-bさんが波さんガイドを受けてました!
もうすでに、ガイドさんはKYフィッシュをして、r-bさんも釣られてるとのこと!

僕も負けてられません!!( ̄^ ̄)

先回りして、、、




やっぱり、ピンにはブラックおるわ♪

とりあえずお魚を釣ったので、ここからトークタイム♪

絶好調のr-bさんは40upをあと少しでバレてしまい残念でした(;つД`)

次に、K丁さんのところに皆で移動~

ここで、r-b兄貴がナイスフィッシュ!!

僕と波さんは、ロッドを持たないでお話しに夢中(´▽`;)ゞ

r-b兄貴に、泊まりで釣りに行けたりする奥様教育のコツを聞きましたが…
特に無く、釣りに理解がある奥様とのコト。

う~ん…また茨城の水路でカバー撃ちヤりたいけど、ウチの家庭では簡単には無理っぽだね( ̄▽ ̄;)

こんな感じのGWですた~