5月4日(月) NM的、茨城水路だより | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

GW~僕はカレンダー通り(´・ω・`)

本当に、9連休とか…10何連休とかの人たちって居るのか!?(;・ω・)

で、、、

5月4日(月)

この日は、僕のGW最大のイベント!!(°▽°)
年に1回あるか無いかの1日釣りができる日(*´∀`)

仲間たちと楽しい一時を過ごすため、茨城の水路に行ってきまんた(`・ω・´)

こちら方面からは、オニさん・のり助たん・僕で向かいますた♪

オニさん~お車ありがとうございました(゜▽゜*)

現地では、ネ申波々さんと茨城のお友だちのともさんと合流♪

4時半に到着し、早速釣りを開始したよ~

この水路は、ベジテーションカバーの釣りが中心。
タックルは、ベイトタックルを2セット。
Hなロッドとベイトフィネスを持っていった。

僕のようなベジテーションカバーの釣りド素人には非常に難しいポイント。


でも…


朝イチから




釣れまんた(゜▽゜*)

ともさんとダブルヒット♪

ドライブシュリンプ4.8ジカリグ。

しかし、去年と比べてサイズが小さい。
去年はアベレージが35センチ以上だったからね(´・ω・`)

順調にイケると思ったけど…この水路の洗礼が…

カバー撃ちド素人の僕は、年に数回しか使わないHなロッドの扱いに戸惑い…
(;・ω・)ツレネ。

何回もバラした。

ドラグセッティングのミスでバラした40upは泣けたよ(。´Д⊂)


そんなこんなで、皆でお昼♪

バサーが集まるラーメン屋さんにgo!!




濃厚豚骨味噌ラーメン。

想像してた味噌ではなかった(;・ω・)
油が多すぎてギブりそうだった。

その後は、ウェルカムドリンクが出てくる釣具屋さんに行きました~
懐かしいデッドストックなルアーがありまんた(゜▽゜*)

2時間の休憩を挟んで、13時半から午後の部スタート。

僕が、タックルバランスが悪い…タックルの選択が悪かった( ・ε・)
とか愚痴を言ってたら…

午後は、波さんのご厚意で買ったばかりでまだ入魂していないロッド…通称「ネ申の杖」を貸して頂けるとのコト(о´∀`о)

波さんありがとー♪

で、ネ申の杖で~




釣れまんた~。

波さんありがとー♪










18時過ぎに、本日の釣り終了。

1日やって、2匹しか釣れんかった(;つД`)
カバー撃ち素人らしい結果ですた。

後半で掛けた40up…左巻きベイトではあるあるなラインがハンドに絡まっていて、それをほどいてたら葦に化けちゃったよ(´・ω・`)

まぁ、釣果はアレだったけど、仲間たちと1日楽しめたのは良かった♪
こんなカバー撃ちなんて地元では出来ない釣りだからね!!(°▽°)

来年のために練習しないトネ(゜▽゜*)

みんなでまた行けるといいね(*´∀`)♪