2月28日(土)・3月1日(日) 答え合わせ。 | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

2月28日(土)

(;゜0゜)…あっ。
2月…ブラック釣ってなかったわ。

釣りのような行動は、3回…時間にして計6時間ぐらいしたかなぁ!?
まぁ、仲間たちとしゃべってばかりいたり、タックルのテストとかばかりでたいした釣りしてなかった(´・ω・`)

ってコトで、釣れるか分からないけど2月の最終日にブラックを釣りに行ってきた。

6時前に到着。


先ずはチャターを引きまくります(`・ω・´)

でも…


全然ツレネ(;つД`)

次は、前々回ののび太先生の釣ったお魚さんをヒントに、テトラ帯は捨てて垂直護岸へgo!!(°▽°)

垂直護岸のエグレへバックスライドリグを入れていくと、ナイスバイト!

が…痛恨のフックオフ・・・(;´Д`)

タイムリミットの8時が近づきまつ。

結構、本気出してたんだけど…やっぱツレネかったか…(;・ω・)

と思ったら~



(photo by 新人テスターよっすぃ~氏)

釣れまんた!!(°▽°)

サイズはアレだけど…2月も釣れて良かった♪

お写真はNMファクトリー新人テスターのよっすぃ~サンにお願いしました!

が…最初のショット、嫌がらせみたく凄く小さく撮影してくれましたよ(´・ω・`)

NMファクトリー的に、写真撮影のテクニックから教えないとだね( ̄^ ̄)

よっすぃ~サンありがとうございました♪
今度は確実に、40upに見えるようにお願いいたします(笑)

このお魚さん釣った時に8時になったので、納竿しますた。

帰宅後の買い物でご褒美を買いまんた♪



これを食べて…お腹をbreakするアレだったよ(´・c_・`)


3月1日(日)

昨日も釣りに行ったし…今日も行ったら嫁さんと険悪なムードになりそうだなぁ(・・;)

でも、昨日の答え合わせがしたいし…( ̄~ ̄;)

悩んで~悩んで~行くことにした。

悩んでいて出だしが遅れたので、6時過ぎに到着。

前日の状況から、スライド幅の大きいワームをセレクトし楽にエグレ挿入する作戦!

(; ̄Д ̄)?う~ん。
でも比重が高い分、感覚も違うし…何か全体的に違う気がした。

で、、、いつものバックスライドリグに変えて、楽じゃないけどエグレへピュ!!ピュ!!とテンポ良く挿入~。

すると…


ドーン!!(°▽°)

やっぱりね!
答えはコレかな!?


(photo by KTサン)

グッドサイズが釣れまんた( ´∀`)
40は無かったけど…(^^;

KATooさん、ランディングのアシストありがとうございました<(_ _*)>

なんと、KT先生が撮影してくれましたよ(^-^)
ありがとうございます♪

なんとなく釣れ方が分かったような気がした。


てか、何だか…スイングインパクト系のシャッドテール投げてる人多くね?
最近の流行りか(; ̄Д ̄)?

今日は、Dさんが「カリスマ的な人が釣れ釣れと言ってるから間違いないッス。」と言って、僕にスイングインパクトとアンモナイトシャッドの4inぐらいのをくれました♪
よく分からないけど…ありがとうございました(^^;

さて、追加したいトコでつが…8時になったので帰らなくてはなりまてんρ(・・、)

のび先生と入れ替わりで納竿しました。

帰ってからは、朝食の仕度などお家のお仕事をこなすのでした(/o\)

もっと釣りしたかったなぁρ(・・、)