浜松・フラワーパーク | 気ままに行く鉄旅

気ままに行く鉄旅

みなさんこんにちは

 
青春18きっぷの旅を春・夏・冬と24回
にもなりました。行った先々を連載致して
参りましたが卒業する事になりました
これまでのご愛読を有難う御座いました
 

 

 ✿ 浜松フラワー・パーク ✿ 

 

 

浜松フラワーパークで撮った写真の

枚数が多くブログでは割愛しております

アルバム集として3分50分にまとめました

お急ぎでない方はアルバム集をご覧を下さい

 

 

 

 

全画面でご覧なりたい方は[]をクリックして下さい

 

 

 

 お急ぎの方はこちをどうぞ 

 
長年、色んな所へ行ってので段々と遠い所へいかなければ
なりません。遠くは静岡県の浜松の町までやって来ました
以前、出世城と言われた浜松城を撮りに来てから
4年も経っています。駅前から遠州鉄道バスの
舘山寺ゆきに乗り、浜松フラワーパークへ来ました
 
駅前から遠州鉄道バスの舘山寺ゆき
たまたま直行便に乗る事になりました
 
車内は花でいっぱいでもうフラワーパークのようです
 
 
ここは浜名湖花博2024 はままつフラワーパーク会場なんです
開催期間 令和6年3月23日~6月16日
これは最初はプールかと思います
 
噴水池・ウォータースクーンなのだそうです
 
一瞬、この周りに花博があるのかと思いましたが
 
ここは花博「はままつフラワーパーク」会場なんです
 
 
 
 
 
モザイクカルチャー
 
これは面白かったしよく出ていました
 
一瞬、これで終か思いましたが
 
 
下を見ると🌸が満開
 
スロープ路があります
 
このスロープ路を見て
 
札幌の「モエレ沼公園」を思い出しました
 
階段とスロープ路の両方があるので選択出来ました
 
 
 
桜とチューリップ
 
 
 
凄いお金がかかっていますよ
 
 
 
花のアーチ橋
 
至る所にチューリップの花
 
 
所々に櫻の木が配置されています
 
 
 
 
 
 
噴水池の周りがとっても広い
 
これだけの規模の公園は関西には無い
 
 
 
チューリップと櫻とで満喫出来ました
 
 
ご覧の通りエレベーターです
 
こちらは東 西に在ったのはケーブルでした
 
どちらにもスープ路はありました
 
 
お帰り口
 
中にはレストランとお土産店あります
 
園内所々にレントランや
 
軽食の車店もありました
 
BBBBBBBBB