100均の食器 | 気ままに行く鉄旅

気ままに行く鉄旅

みなさんこんにちは

最近の100均は恐るべし

食器も料理の内、美味しい料理が出来るとどの食器が合うか選ぶのも楽しいです

使い慣れた頃に、新たな食器を100均で買います

100均だけに限らず、150円、300円 600円が売られるようになって楽しみが増えました

 

うん! ピンク色、緑色が気に入って買いました

小鉢としていいかな! サラダ皿にもかも

 

 

小鉢に使います

 

 

シンプルなのがいいですね

 

 

 

盛り付ける料理によって映えそうです

 

 

 

一寸 こんなのが在っていいでしょう

 

 

 

盛り付けるのに工夫が居りそう

 

 

 

動物好きな方にいいかもです

 

 

 

凄く気に入っています

 

 

 

 

 

ポテサラを盛り付けたい

 

 

 

中皿

 

焼きめし・焼きそば・餃子・ちらし寿司にいいかも

 

 

 

うどん鉢・丼鉢用に買いました

煮物用鉢にもいいでしょうか

これで料理がまた楽しくなりました

 

みなさんは何番の皿・鉢に何を盛り付けたらいいとお思いでしょうか