令和5年の抱負 | 田中よしひとのブログ

田中よしひとのブログ

外国資本主義となった倶知安町ニセコひらふエリアから反グローバリズムを叫ぶ50代。
株式会社 ニセコリゾートサービス 代表取締役
前・倶知安町議会議員(2011〜2023年まで3期)
参政党公認 北海道ブロック国政改革委員

 

 

 TODAY'S
 
新年、明けましておめでとうございます。

 

 

今年もはや6日が経ちましたが、ますます激動の年になると感じております。

 

そんな中、今の自分に何が出来るのか。何をすべきなのか、色々と考えておりました。

 

 

大きな変化だった2022年

 

参政党という国政政党に関わらせて頂き、世界が一気に広がりました。

 

そこで日々感じていることは国家観を持ち、本当の歴史を学ぶことの重要性。

 

目の前の与えられた「前提条件」を盲目的に受け入れることなく、しっかりと情報をとって自ら判断する事。

 

事業も、政治活動も新たなステージへ向けてチャレンジして行こうと思います。

 

 

自身の事業について

 

事業の見直しに加え、観光事業のみに留まらず多くの方と共に学ぶ場を創りたい。

 

これまで知り合えた多くの素晴らしい方々とお繋ぎして、地域・人の活性化に寄与したいと考えております。

 

 

政治活動について

 

3期務めさせて頂いた倶知安町議会議員から卒業し、北海道議会議員へチャレンジさせて頂きます。

 

 

私の取り組みたいこと

 

・2030年、北海道新幹線の新駅、道央自動車道のICの開通に向け、倶知安町はもちろん、後志の町村の活性化

 

・岩内・泊・神恵内・寿都などエネルギー政策に寄り添う自治体の政策支援

 

・北海道の歴史が変えられていく事への危機感

 

・教育現場への違和感。市町村教委と道教委の関係

 

・北海道から安心・安全な食の提供

 

・特に北海道で進む外国資本による土地買収の実態把握・対応

 

・北海道による開発許可の在り方

 

・エネルギー政策「ゼロカーボン北海道」の問題点

 

・JRの赤字を理由とした鉄路廃止への取り組み

 

 などなど

 

 

 

後志の道議会議員選挙は2007年を最後に無風が続き、選挙になっていません。

 

 

これまでの経験や参政党での活動を通して、後志はもちろん、北海道、ひいては日本の新しい時代を見据えた活動をして参りますので、どうぞよろしくお願い致します