この冬ブログをほとんど書いてなかったので

今頃になっての冬のスノボ記のご紹介


記。。。といってもたいした記録でもないんですけど(ほとんど写真撮ってなかった)

標高1200mのSivas に引っ越して1年半

冬に越してきたので今年の冬は2回目の冬


若かりし頃は夏はブキボ、冬はスノボでブイブイ(死語)言わせていた(笑)ワタクシとしては

この標高高い街に住んでいる恩恵を生かそうと

シーズン中は何度もスノボに行こうと思いつつ

昨年も今年もシーズン1回しか行けませんでした


↓こちら昨年のスノボ記


日本で手違いで捨ててしまったワタクシの

若い頃の思い出の詰まったスノボウェア

昨年はレンタルしましたが今年は購入して自前で参戦(子ども達は今年もレンタル、自分のしか買わない母、来年こそは子ども達のも買おう!と胸に誓う)


前置きが長くなりましたが
レンタル料金やチケット代は昨年の1,5~2倍
それでも良心的なお値段のYıldız dağ (ユルドゥズ ダー)

スキー場なのに停電して
いざ滑ろうとしたらチケット売ってもらえず(笑)
数時間ムダに過ごすという。。。
なので、その辺の傾斜で娘をスノボ指導

娘は今回初めてのスノボデビュー💕です
ただの傾斜なので
滑るのはいいけどまた上まで歩かないといけないのでめっちゃ疲れる。。。
何度もその辺に座りこんで休憩
そのうち停電終わり
チケット買って初心者🔰コースへ
転び方を最初に教えたのに
ダイジョブだから!と強行滑りに出た娘
やはり止まれず大変怖い思いをしたようで
また端っこで止まり方、曲がり方の特訓

しかしさすがのZ世代(←あれ?Zですよね?)
ちょっと練習したら
あれよあれよというまに滑れるように
(怖いもの知らずってコワイ((( ;゚Д゚)))
↓コレ途中人にぶつかりそうになって止まれなくてわざと転んでますが
半日でこれだけ出来るってスゴイ!
私はといえば
初心者🔰コースなので1回も転ばず
山のコースへ行きたいけれども
子どもを置いていけないので我慢
(ちなみに男性陣は一度も滑らず
スキー場のカフェで過ごしました
。。。ってオイッ!)

ワタクシの20年ぶりの昨年から続いてのスノボは
今年も無事に継続して
来年に続きます☺️

やっぱスノボは楽しいわぁ~
海のそばに暮らしたいですが
山の中も悪くないかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ほんブログ村