Sivasにはスキー場があるらしいんですね

1時間くらいで行けるとのことなので

ちょっくら行ってきました!


3月も一週間ほど過ぎて気温も上がってきてマイナスではなくなってきたので雪あるか心配でしたが

しっかり雪あって(昨夜また降って新雪とのこと)

子ども達はスキーデビュー🗻🎿⛄

私は20年ぶりの!スノボ🏂️

出来て7年目とのことです
リフト乗り場にもあの(どの?)Sivasベレディエのselçuk 紋章が~
結構霧がすごいから下見に行って確認した方がいいよ!とリフト乗り場のお兄ちゃんに言われ
(下見だからってタダで乗せてくれた←さすがトルコ🇹🇷)
すっごいウキウキで(なんせ20年ぶり!)リフトに乗った私でしたが
ウチの男子(っていうか夫)コワイだの恐怖のあまり気分悪くなってきたなど(強調しますが夫)ホントやかましい!もう滑んなくていいから麓で待機してな!と言ったものの一度乗ったリフトはかなり長く山のてっぺんまで私達を連れていきます
途中風が煽ってリフトかすっごい揺れたら
ホント!ショック死しそうな勢い
(息子はコワイと言ってたけどそこまでではない)
コワイのは悪くないし可哀想だけど
ずーっとネガティブ発言やめてほしい~
(楽しくなくなる)(ナンデダマレナイノ?トルコジン)
ってことでリフトに乗ったままUターンして結局初心者コース(あるの知らなかった)のこんなベルトコンベアーみたいなのに乗って(子ども達初だしね)
安心安全な方でスキーデビュー

っていうか下りのリフト乗ったの初めてかも
しかし息子は一度滑ったらやっぱ難しかったようで
心が折れてこんなバイクでソリ滑りに転換
まっ!いいか~楽しければ☺️
(ついでに夫もソリ滑り 笑)
そして女子二人は(私と娘)
それぞれ黙々とスキーとスノボを楽しむ😍
娘も何回か滑ってるうちにコツ掴んで楽しめてました⛷️
私の20年ぶりのスノボ🏂️もちゃんと滑れて楽しかったです!
意外と出来るもんですね~
時々夢でイメトレしてたからかな(笑)
夢で見るほど滑りたかったのかしらワタシ。。。
それにしてもこんな近場にスキー出来るとこあるなんて!今年はもうシーズン終わるそうなので
来年はウェア買って毎週は無理でも月イチで来たいなぁ~(私の都合で平日限定だけど)
いつも思うんだけど
トルコ🇹🇷の雪だるま⛄って長い!
背高でかわいくない(笑)チョットコワイ滝汗
スキーウェアも板も全部レンタル可能~
料金も思ってたより安かった!
県立だからかな?良心的~

いつもと違うホリデー(平日だけど)になりました
また来よう‼️(出来たら今シーズンもう1回来たい!)


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村