Sivas に来てから息子が始めたスポーツがあります
ボクシングです

なぜボクシングかというと
甥っ子がボクシングでTokat(市)のNo.2の実力だったということもあり、練習を見に行ったりとか身近な存在というのがありました

息子は小さい頃はサッカーが好きで
日本にいたときもサッカーチームに入っていたり
ここトルコに来てからも、大好きなベシクタシュのサッカー学校に通わせたりしてましたが
心療内科の薬を飲んでたら体重が増えてしまったのもあって、走るのがキツくなったのかサッカーからは遠ざかりました

ボクシングは好きかはわかりませんが
夫と一緒に通ってるのでとりあえず続けています

思春期になり私に写真を撮らせない息子
撮ろうとすると怒ります、近づいても怒ります(涙)
(いつも隠し撮り)
ボクシング教室には私は行かないので見たこともなく(ジャパン人だと騒がれるとかわいそうなので、夫がトルコに来てからは極力学校も習い事も顔出さないようにしてます、ワタシ)
夫が昨日写真を撮って送ってくれました
キャー!カッコいい💕
と親バカ丸出しで喜びました私
一生保存します大切に~
年齢にしては体格いいので
ここトルコでなめられないように
力こぶ💪も鍛えて無敵になってほしいと思います
(これホントの話、昔知らない子に殴られて救急車沙汰になったことあり)


殴られたら殴り返さないといけない国なので
ボクシングは護身用ですが頑張ってほしいと思います(トルコは決して危険な国ではありません!あしからず。。。)

その他、息子は家ではバーベル持ち上げたりしてトレーニングをしてます
(下ろす時ちょっとうるさいのが気になってます、私)

ちなみに娘は護身用にテコンドー習ってます

この家で一番弱っちいのはママだから

何かあったら私が守ってあげる!と言ってくれてます

頼もしい限りです


どこの国でも危ないことはありますからね

その為の護身用であり

トルコは基本安全で温和な国でございます

(しつこい?笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村