【Nami】怒涛のコンペラッシュを振り返って 〜ROKSANA編〜 | Nisaa Oriental Dance Lab

Nisaa Oriental Dance Lab

Nisaa Oriental Dance Lab のブログ
Nisaa Lab所属ダンサー:Nisaa. Coco が変わる変わるベリーダンスの事。
ベリーダンスでない事。
などなど(^^) 各自マイペースに書いていきます!
お楽しみに♡

こんにちは、Namiですニコニコ

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ


前回は関西コンペのお話をさせていただきました。

あんなに意気込んでいたのに、関西コンペで意気消沈してしまってから自主練も気が乗らず、すっかり腑抜けてしまった私…。

でも2週間後には別のコンペがある
ゲッソリ


練習しなくちゃえーん!と思いつつあまり練習せず迎えたのはNisaa先生のプライベートレッスン。

 

(あんまり練習してません…すみません…ショック

と心の中で何度も呟きながら踊り、怒られるーーーーガーンと勝手にビクビクしていましたが、予想とは違ったアドバイスをいただきました。

 

「もっとちゃんと呼吸して踊ること、そして余韻を残すこと」

 

呼吸。

 

日常生活でも、頑張ろうと思った時に全身に力が入っちゃって、息を止めるのが癖になっている私。

 

踊っている時に呼吸を意識したことなかったのですが、言われてみれば確かに止まっている(ずっとじゃないよ)。

 

呼吸を意識して踊ってみると今までよりあまり疲れない!!!お願い


自分では気づけなかった悪い癖がわかった瞬間でした!

 

そしてもう一つ。
今後、踊る時の意識を変えるアドバイスをいただくのでした!!

 

先生 「1回、自分が思う女性らしさを意識して踊ってみて」

私  「びっくり !? (女性らしさ!!??首ちょっと傾げてみる、、、これでいいの!?余韻を残してみる??!!!!恥ずかしい!!あ、これ勇気いるやつや!!ガーン)


先生 「もう1回やってみて」

私  「ヒィッゲッソリ!! (!!ここ、こんな感じ??ちょっと出来たかも!!)

先生 「何箇所かあったね!!その辺り意識してみてねハート

私  「はいっ滝汗!!(ゼーハー)

かわいらしくとか女性らしくとか、よくわからなくてずっと避けてきたのですが、やってみると楽しくてテクニック以外のアピールポイントを作れるから踊っていてテンションが上がる!ラブ

このアドバイス以降、「シャッターチャンスここですよー
ちゅー!」みたいな気持ちで踊れる箇所が増えて(出来てる・ないは置いといて)、楽しさが増しました!!

 

大会当日は、Nisaa先生のアドバイスだけを意識するようにしました。

 

あとは、もういいや。どーにかなる。この曲踊るの3回目だし。楽しもーっとルンルン


こんな感じだったからでしょうか、準備段階からいつもより緊張せず心身ともにGood condition!!
OK

 

反省点はありましたが、実際今までで一番ノリノリで踊れました!

 

そして表彰式。

 

1位は…….Nami!!

 

えっ…

 

えーガーン!?!?!?!?!?!?アセアセ

 

わたくしポーン!?

 

隣には、プロ部門で出場していたCocoさんが「おめでとう!!」って言ってくれている!!


なのにびっくりしすぎて、涙も出ず、塩感想「びっくりしたーアセアセ」をただただ呟いていました

 

関西コンペ前はあんなに練習して入賞しなかったのに!!

 

必ずしも練習量=Good Performanceではない!ということを実感しました。

そして呼吸・余韻・女性らしさ!!!
あれなしにはなかった結果でした
お願い


Cocoさんとハート

Nisaa先生とピンクハート


Nisaa Labの応援団いつもありがとうございますグリーンハートイエローハートブルーハート

 

後日、Nisaa先生に、今回入賞を狙う気持ちは一切なくフリーな気持ちで踊りました~と話したら、

「手放すって大事だね!」と…

なるほど!これが流行りの手放すというやつか!

大人の階段上りました
デレデレ

びっくりしたものの優勝は優勝!
嬉しい!!!!!
ラブ
次も頑張るぞ!

 

2週間後にやってくるのは、Tokyo Belly Vacances のコンペ、通称ベリバカップ!

 



観覧も満席になる人気コンペ
お願い
去年は悔しくも予選敗退…
今年は出れる!!!自信もついたし気合い入れて、憧れの舞台へ!
グー

続く…。