通塾に備えてお金をかけずに出来る事 | にさにさブログ

にさにさブログ

世帯年収1000万。
愛する息子たちの為に教育資金2000万をNISAで貯めるブログ

ご訪問いただきありがとうございます😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

👨夫    年収800万強       

👩にさにさ 年収150万(個人事業主)  

👦👦男の子2人のワーキングママです。

マンション購入し、残り2000万の返済をしつつ子供たちの大学資金としてあと10年で2000万を目標。

そして老後資金に5000万欲しい。

R6年3月から積立NISAとiDeCoをはじめました。

楽天ユーザーとしてポイント還元を有効に活かしながらプチ贅沢をしています。 

 

こんにちはニコニコにさにさです飛び出すハート

 

 

来年の1月から中学受験に向けて通塾が始まる我が家。

 

小学校内は1年生からバリバリの塾に通っている子が大半です。

 

そんな中、我が家はノー塾あんぐり

 

とりあえず持ち帰る学校のテストを見る限り平均90点台...悪くても80点以下は見た事ない知らんぷり

 

この辺の様子から自宅で出来ることを電球と思っています。

 

少し前からはじめた自宅学習。

 

①計算の強化

②習った漢字の復習

 

それくらいしかしていません無気力

 

逆に塾や公文に通う子はすでに数学年先をやっていると聞くと、やっぱりハラハラする母心凝視

 

やっぱり塾通いってお金が💴かかるじゃないですかー


漢字に関してはひたすらドリルなどをするしかないと思うので無料のちびむすドリルからダウンロードしています。


費用0円ニコニコ


決して頭がいい訳ではない息子ですが、こちらのプリントを毎日1枚するだけですが、漢字テストは今まで90点以下は無いです。

 

長期休みなどはこのシリーズが楽しく読解力ドリルとして活躍しています指差し










 

 

 

ほぼ全種類やったので2周目行こうか、RISU算数にしようか絶賛悩み中。。。


RISU算数は合う子合わない子いるのかなー?


タブレット学習をした事がないから悩みます凝視







いつかのランチ。


豚角煮丼が美味しかったので、ふるさと納税でこちらを注文しよっかな。


またはポイント狙いでこれもいいわウインク



また楽天のお買い物マラソンはじまるみたいですねスター
イベントバナー


前回はスルーしたので今回は買い回ろうか、もう一回スルーして次のチャンスでドッサリ買ってポイント稼ぐか電球