ミニ株をやってみたらストップ安 | にさにさブログ

にさにさブログ

世帯年収1000万。
愛する息子たちの為に教育資金2000万をNISAで貯めるブログ

ご訪問いただきありがとうございます😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

👨夫    年収800万強       

👩にさにさ 年収150万(個人事業主)  

👦👦男の子2人のワーキングママです。

マンション購入し、残り2000万の返済をしつつ子供たちの大学資金としてあと10年で2000万を目標。

そして老後資金に5000万欲しい。

R6年3月から積立NISAとiDeCoをはじめました。

楽天ユーザーとしてポイント還元を有効に活かしながらプチ贅沢をしています。 

 

こんにちはニコニコにさにさです飛び出すハート


昨日はサンマルクで仕事しながら株取引指差し


美味しいけれど、私には甘すぎたわ笑い泣き





楽天証券でNISAをはじめたのが1月。


現在こんな感じ目がハート


約56万の内今のところ46万が株です。


今まで株=絶対に手を出してはならぬみたいな存在でした。



昨日楽天証券の画面にミニ株セールも言う文字が目に入ってきたので、遊び感覚でデイトレの気分でやってみました指差し(大丈夫、私の余剰金💰)


何も分からず人気銘柄から単価の安いサンバイオを買ったら、ストップ安笑い泣き


デイトレは断念しますが、持ち続けたら爆上がりとかしないかなー?飛び出すハート

これは捨て金位の気持ちで割り切ってますオエー


せっかくデイトレを経験したかてので三菱重工業も1口買ってみましたにっこり


14時前に12814円で買い


15時過ぎにたったの36円笑い泣き




でもここ数ヶ月の様子を見ると上がってる。


1週間放置した方があがる気がして、結局利確せず。


やっぱり私は中期保有があってるのだと分かりました泣き笑い


おわり。