ウルトラ警備隊 北へ | Apologies

Apologies

My apologies

このブログはフィクションであり、実在する事件、団体、人物との
いかなる類似も必然の一致です。



まだ例のバカ騒ぎを引きずってリムジンバスが運行していない。
梅田からだと運行しているのにだ。
乗車時間の問題なのか?それとも利用客が少なかったから、このまま廃線にするつもりなのか?
めんどくさいが一度梅田まで出てバスで空港へ向かう。

空港には早めに到着して朝食を摂るつもりだったのだが、保安検査場を抜けたゲートには、今ひとつ食べたいものがない。
朝から握り寿司はないし、定食という気分でもない。
うどんでも食べようかと思ったが、一杯千数百円とか頭おかしいレベルの値段にボッタクリが過ぎるだろうと思う。

フードコートをグルグル回ってタコ焼き屋に立ち止まった。
で店内のメニューを見てビールがあるの確認する。
タコ焼きにはビールと決まっている。
プラコップに注がれた生中と称する少量のビールを二杯呑みタコ焼き八個が朝食となる。
食後はサイズのよく分からないコーヒー屋でアイスコーヒーを頼み時間を潰す。

そろそろ搭乗できるかと乗り場に向かうが、なんだか遠い。
窓の外を見ると機体が待機しており、あれに乗るのかと思った。




そう今日の航空会社はANAである。
テクテク歩くがまだ着かない。
どうやら一番端の搭乗口のようだ。
搭乗の改札を抜けて歩くと階段を降りる。?降りる?
外へ出る。




ええっ!?なにこれブロペラやん・・・ちっちゃ。




見まごう事なきオモチャみたいなプロペラ機だ。
プロペラ機に最後に乗ったのは八年程前に海上自衛隊のC-130で硫黄島へ行った時は以来だ。
軍用機なので最悪の乗り心地と騒音が酷かったことを覚えている。

徒歩で乗り込むと見た目通りに中も狭い。
しかし二時間弱のフライトなので少しの我慢で寝てたら着く。
イヤホンでガンガン音楽を聴きながらウトウトしていると、到着が遅れるとかなんとか聞こえたような気がしたが、着けば目覚めるだろうとそのまま眠りへ。

着陸の衝撃で目が覚めるが、外は曇りなのか良く見えない。
通路側の席なので覗き込むこともできず、待っているとようやく感染症対策の座席指定分割で降りることができた。
今まで密だったのに、どんな意味があるのか?馬鹿なの?死ぬの?

アミアミのスケスケマスクでも鼻と口を覆ってればOKとか思考停止すぎてなんだかなぁと思いながら出口へ。
あん?降りる時は通路が着いてるぞ!
乗る時は地上を歩いたのに・・・しかし寒いな。




( ´°∀°` )ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ 雪積もってるやん。
舐めてたわ、雪国を。
アミアミマスクを防寒の紫外線避けマスクに変更して、サングラスをかけブレスサーモの帽子を被り手袋を着けて空港を出る。




やべぇ、着てきた防寒着で大丈夫なのか?
一応靴は防水仕様だが、今さら考えても仕方あるまいとバスに乗り込む。
満員で出発したバスは一路、市街へと向かった。



To Be Continued・・・

タイトルに意味はないですwww