I am that i am -4ページ目

I am that i am

ごくごく普通のなんの能力も無い私が、スピリチュアルの世界に

目覚めたら。。{チャネリング・リーディングのワークショップに通い始めた私の記録}

第1回のWSを受けた次の日、ヨガをやったらいつも以上にフワフワとした感覚になった…

講師から光をおろしてもらったせいだろうか…

街が、見るものすべてが、立体感がきわだっているというか、浮き出てる感じがした…

なぜだか無償に自然にふれたくなった…


そして、瞑想しながらグラウンディング・センタリングをして行く。
スピリチュアル初心者の私にはにはなんのこっちゃ??って感じでした。
グラウンディングで地に足をつけてなくちゃいけないみたい…その理由はその時一緒に受けていた生徒さんを見て私は理解できた。
彼女がこの講座を受けた理由は、日頃から人をみるとオーラだかチャクラだか色が見えて、これをどうしていいかわからず、知りたくて来た。そんな彼女は話し方からしてフワフワしてて、どこか遠くへ行ってしまってる。下品な言い方すれば「いっちゃってる」。講師から「あなたはグラウンディングしっかりしなさい」と強く言われていた。
人間という肉体をもってこの地球に生きているかぎり、やはり肉体に存在している意識をしっかり持たなければならない。その彼女のおかげで意味を、理由を良く知る事ができた。こんな理解力のとぼしい私に…神様、ありがたい…
そしてセンタリングで自分が自分であること、自分がしっかりして「ある」という事を認識するのである。これについてはまだ理解は深まらず、ただ言われるがままに誘導されていった。

そして初っぱなから植物やらクリスタルと繋がって行くのである。
もちろん私は繋がる感じは得られずガーン
ワークの後にはみんなどうだったか発表しシェアして行く。私以外は植物などと繋がり早くもメッセージを受け取っている。
長音記号1っっ!!世の中こんなにすすんでたのぉ??スピリチュアルな人ってこんなにいるの長音記号1!?
私は繋がるというのがわからなかった事をはっきり言うと、やさしい講師は「やっていくうちにわかりますよ。家でもやってみて下さいね」と、なだめられた。
若干今後に不安を残しつつも、まだ始まったばかり。もう少し様子を見よう…

スピリチュアルの道は長い…
講師の第一印象は、とてもサバサバしていてちょっと厳しそうガーン
自己紹介の時には「私の事を先生とは呼ばないで下さい、名前でおねがいします。」の一言でちょっと緊張感漂う。
この日の生徒は3人、私が一番こちらの世界の事をわかっていない、興味本意で来た感じだった。
まずはチャネリングとは?…周波数をあわせ、自分以外の存在からメッセージをもらってくる。高次の自分、自分の本質(ハイヤーセルフ)と繋がっていく。自分の意識を広げ、自分の中の神とつながる、という事だそう‥
リーディングとは、自分のまたは他人のオーラやチャクラといったエネルギーを読み取っていく事‥
本来人間はこのようなサイキックな力が備わっている。その力を取り戻す講座なのである。
自分は何者?の問いに答えを出して行くのである。
これを聞いただけで私はもうワクワクでたまらなかったラブラブ!
そして、このワークの基本となる姿勢をレクチャーされる。細かな進行方法があるが、簡単に言うと、瞑想してハイヤーセルフと繋がってメッセージを貰ってくるのだ。

瞑想は瞑想でも、私が以前やっていたマントラ瞑想とは違い、講師の声に誘導されていく瞑想方法であった。ただ、誘導は初回だけであとは自分でやれるようにならないといけない。
やはり誘導されるとものすごく深く入れる。毎回やってほしい~~ショック!そんな甘えは通用しないのである。
続く…
続き‥

神の預言はこの先の私を予言したものであった。
なので、あたってるかどうかはこれからわかる事だが、とにかく私でないとあてはまらない内容であった。

神は人をしかるような事はしない。
愛を持ってすべての人の人生を祝福していた。

この日から私は、神のお言葉を聞く能力って?
みんな普通の人達なのに当たり前のようにやってのける、なにも特別じゃないかんじ‥
なんなんだろう‥と、思い始めた。
このカフェのHPを見ると、この能力を教えてくれる講座があるが、資格があり、クリスチャンでないとうけられない。
一度気になるとどうにも止められない性格の私はネットサーフィンでいろいろ調べてみた。
チャネリングやらヒーラー養成やらレイキやら、星の数ほど教室がある。どれもみな、「誰もができる!能力を持っている!」と謳っている。
ただ、どこもウン十万円というバカ高く、しかも宗教くさかったり、あやしげしょぼん
そーいえば、私が行っていた瞑想教室にもいろんな講座、ワークショップがあったな~と思い出した。

あった!あった!チャネリング・リーディングWSがキラキラ
しかもお手軽価格お金
なんの迷いもなく申し込んだ。しかしこのWSは一回~全十回となっている。第一回の再開まで1ヶ月くらい待った。

そして、待ちに待った第一回がやって来たのである
続く…
《ワークショップのお話》
そんなこんなでなんだか府に落ちない瞑想を続けた。
そして、同じことを繰り返しいつも振り出しに戻ってしまい、先に進まない人生だった。
そんな時、いつもドンピシャな情報を運んでくれるYちゃんからまたしても耳よりな情報が耳
彼女は私の人生のキーマンなのか??!?

仕事のオファーがあったが、つまづいてばかりでなかなか先に開けてこなく、もうやめようかと考えていた。そこでYちゃん情報の占いへ行ってみた。ってゆうか、これは占いじゃなくて、神の預言ひらめき電球なっ、なにい長音記号1!!神様のお言葉きけるのぉ!?
それを聞いた私はすぐにピンときて次の日には向かっていた。

早稲田にある、その名も「預言カフェ」。店構えはどこにでもある喫茶店といったかんじ。コーヒー頼んで、店の方達がチャネリングといっていいのかな?お客さんに向けて神のお言葉を授かり伝えるのだ。
1~2時間待ってやっと座れ、そんなに好きでもないコーヒーを頼む。すると、お店の女性がとなりに座り、「それでは始めます」と、一方的に話始める。超早口で質問できないので自分でボイスレコーダーを持参する。わずか3分くらいだが、今一番私が聞きたかったこと、言って欲しかったことが、何の質問も無しに聞くことができたショック!

こういった事をしてくれる店員さんが4、5人くらいいて、次々に待ってる客をさばいていく。
なんなの!?ここはあせる
こんな能力を持っている人ってこんなにいるの長音記号1っ?
とにかく私はその預言にかなり助けられ、はっきりとはわからないが希望をもらい、神は愛しかないんだ、と悟った。 続く…
「なまけもののさとりかた」と言うこれまた山川夫妻訳ですが、私のすきなスピリチュアル本BEST3に入るかな。

とにかく受け入れる。
自分のいいとこ、悪いとこ。人のいいとこ、悪いとこ。

とにかく許す。
過去も現在も。みじかな事件も世界の事件も。

このあたりで、私はもう哲学的な書物がめんどうになり、精神世界って、ようは、なるようになるし“ごもっとも”なだけだ、って思い始めた。

あまりスピリチュアル本を読まなくなり、現実的なほうへとシフトしていった。テレビをよく見るようになり、手にとる本は町山さんのアメリカ酷評本やら、私にしてはめずらしく時代物やら…(長くはつづかなかったけどにひひ

こうしたスピリチュアルな世界への進行度が、最初にも出てきた親友B君といつも一緒なのである。シンクロしてます台風
「最近こう思うんだよね~」なんて話すと、「オレも最近そう気付いたよ」なんて会話はしょっちゅう。後にわかった事ですが彼とは前世で会っていました。まぁ、現在親しくしてる人はみなどこかの時代で一緒だったと思いますが…

スピリチュアルの道はまだまだ続く
《ワークショップのお話》
瞑想教室の講座を終え、4ヶ月程、やったりやらなかったりだけど、続けられた。

遠隔グループ瞑想というのがあり、この教室の卒業生達が決まった時間、曜日に各自、自宅でやりましょう!って事なんだけど離れていても、一人でやるよりみんなでやるほうが相乗効果でぶっ飛べるらしい。(こんな下品な表現はしないけど…)
確かに調子がいいと一人でやるときとは何かが違う。宇宙との繋がりが深いのかな…何事も一人で思うよりみんなで思ったらそれはとても大きなパワーになる。
(あらっ、私はいつからこんな表現をするようになったのかしら…ガーン

一人で瞑想してる方、試してみてはいかがでしょうか。
水曜21:00~
金曜6:00~
日曜18:00~
すべて30分間です。

話は戻し、4ヶ月の効果は…
なんだか壁に突き当たってばかりいて、がんばろうとするほどつき戻され、もがいていた。そんな日常生活なもんで、瞑想してても雑念ばかり。気付けば考え事が次から次へと浮かんで30分が終わってしまった。

なんじゃこりゃ~しょぼん

定期的に卒業生が集まって、瞑想会をやっている。煮詰まった私は一度参加してみた。1時間ほどの会で、瞑想後みんなの意見や質問などをシェアしていく。私もここぞとばかりに質問を用意し参加。

しか~しっあせる
先生が家のトラブルで20分くらい遅れてくるわ、マンションの一室でやっているのですが、瞑想中に「ピンポ~ン」とでかい呼び出し音、私のとなりの男性が風邪ひいてんのかな、鼻がピーピーなって気になる気になるショック!
あっという間に終わってしまい、シェアするコーナーもほとんど無しで質問できず…

長音記号1っ、私は宇宙に見放されてるのかしら長音記号1しょぼん

スピリチュアルの道はまだまだ続く
またまた山川夫妻訳ものにひひ
ハリウッド女優シャーリーマクレーンの「アウト オン ア リム」
彼女のような有名女優が精神世界の本を出すことはなかなかのものであるんじゃないかな…しかもキリスト的でなく東洋的な思想で。
前世があるなどとはアメリカじゃ受け入れがたいそう
すべての出来事は偶然でなく必然である、が言いたい事だったんだと思うが、運命?定め?宇宙には逆らえない?
出会った人に、会うべくして出会ったんだー、とは思うけど、あとづけ?こじつけてる?
スピリチュアルの道は長そうだ…ショック!
《ワークショップのお話》

瞑想をはじめて1ヶ月、変わったことは…まだ実感なししょぼん
ワークショップの3回目(3回で終了)には先生から顔つきが明るくなった、などと言われたが、内心、この教室に慣れただけじゃないかしら…などと素直に受け止められなかった。
ただ、なんとな~~く、いろんな出来事に対して「まっ、いいか」と、楽観視している。特に仕事なんか、私だけの責任じゃないし~って思うといろんな事が気が楽になってきた。
世の中深刻な事はなにもないらしいし…
瞑想の恩恵なのだろうか…
瞑想して宇宙とつながって楽に生きられ望みが叶うらしい。この教室で自分の願望を書き出させる。宇宙はみんなの願いを叶えさせたがっているんだって。
え~っ努力ってなんだったの~、なんて私はあいかわらず疑いながらも瞑想を続けた。書き出した願望はまだ叶わず……
スピリチュアルの道はまだまだ続く
精神世界本で有名な訳者、山川夫妻。わかりやすくておもしろいのがけっこうある。
まずは「前世療法」。
アメリカの精神科医の実録で、その医師のもとに一人の少女が訪れる。催眠術(ヒプノセラピー)で生まれた頃~さらに先の前世まで遡らせる。
彼女はセラピー中に見ている前世の自分に泣いたりし、その時々の気持ちを医師から誘導され答えて行くのである。
そのようなセッションを続けていくと、彼女は性格がみるみる変わっていき、明るくいきいきとしてきた。
要するに、前世で起きた何かつらかった事やトラウマなど現世まで持ち越している、って事らしい…ヒプノセラピーによって、その前世を受け入れてそれらは解消する…
…って事は前世に何があったか知らないと現世は明るく楽しく生きられないのショック!??大抵の人は前世なんて知ろうとしないよね?なんで神様はよみがえるときに前世の記憶を無くすの長音記号1
そんなのいじわるだー…などと、疑問を残した本でした。
私のスピリチュアルへの道はまだまだ続く