帰省中。
長野の朝は涼しい。
新しい家は落ち着かない。
中高の思い出が。。。
じーさまばーさまはたくさんお金く れる。
ありがとう。
また日本酒ももらった。
720ミリで2600円笑
飲もうぜしょうとく。
朝晩走って、炭水化物は朝だけ。
それでもこんだけ太るとなかなか戻らないんだなぁ。
明日からは遊びます。
長野の朝は涼しい。
新しい家は落ち着かない。
中高の思い出が。。。
じーさまばーさまはたくさんお金く れる。
ありがとう。
また日本酒ももらった。
720ミリで2600円笑
飲もうぜしょうとく。
朝晩走って、炭水化物は朝だけ。
それでもこんだけ太るとなかなか戻らないんだなぁ。
明日からは遊びます。
アキバなうです。
みんな気持ち悪いです笑
リンク辞退しました。
んで、元リクルートの不動産と
Yahooとリクルートのジョイントベンチャーがあと2回。
クリエイティブ専門のとこも多分あと2回。
超行きたい。
面接最初は余裕になってきました。
本物のベンチャーがやっていることは、いわゆる ビジネス ではないらしい。
起業してる友達いわく、利益の最大化を1番の目的としている企業は、資本主義的には正しいけれど、それはベンチャーではないんだって。
ベンチャーは、理想を実現するため、社会を変えるためにイノベーションを起こす企業を指すはずだから
世の中ベンチャー名乗る企業の99%は、ベンチャーではないらしい。
本当に自己実現にかける覚悟がある人が、待遇なんか気にせずに全力を尽くすのがベンチャーなんだって。
企業も継続のためにもちろん利益は出すけど、1番の目的は理想の実現。
そんな企業なかなかないよね。
それでいて成功してて儲かってる企業しかうちらの目にはつかないだろうし。
金の話してるうちは金持ちにはなれない っていうのは本当だと思う。
生き生きしてて楽しげに忙しそうで
それでいてお金のことを気にする必要がない人が本物の金持ちなんだろうな。
おれはまだそこまでの覚悟はないから、ビジネスな部分もちゃんと知ろうとして、理解しようとして、しゃべってるつもり。
おれあいつに会ってなかったら銀行とか受けてたんだろうな笑
いいんだか悪いんだか。
幸せになりたいです。
とりあえず日曜日は
ヘルタースケルター観たい。
チケットとれるかなぁ…。
iPhoneからの投稿
みんな気持ち悪いです笑
リンク辞退しました。
んで、元リクルートの不動産と
Yahooとリクルートのジョイントベンチャーがあと2回。
クリエイティブ専門のとこも多分あと2回。
超行きたい。
面接最初は余裕になってきました。
本物のベンチャーがやっていることは、いわゆる ビジネス ではないらしい。
起業してる友達いわく、利益の最大化を1番の目的としている企業は、資本主義的には正しいけれど、それはベンチャーではないんだって。
ベンチャーは、理想を実現するため、社会を変えるためにイノベーションを起こす企業を指すはずだから
世の中ベンチャー名乗る企業の99%は、ベンチャーではないらしい。
本当に自己実現にかける覚悟がある人が、待遇なんか気にせずに全力を尽くすのがベンチャーなんだって。
企業も継続のためにもちろん利益は出すけど、1番の目的は理想の実現。
そんな企業なかなかないよね。
それでいて成功してて儲かってる企業しかうちらの目にはつかないだろうし。
金の話してるうちは金持ちにはなれない っていうのは本当だと思う。
生き生きしてて楽しげに忙しそうで
それでいてお金のことを気にする必要がない人が本物の金持ちなんだろうな。
おれはまだそこまでの覚悟はないから、ビジネスな部分もちゃんと知ろうとして、理解しようとして、しゃべってるつもり。
おれあいつに会ってなかったら銀行とか受けてたんだろうな笑
いいんだか悪いんだか。
幸せになりたいです。
とりあえず日曜日は
ヘルタースケルター観たい。
チケットとれるかなぁ…。
iPhoneからの投稿