お弁当と朝ごはんとオザキフラワーパーク | nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

地球にやさしくお財布にもやさしい生活をめざしています。普段は調理の仕事をしています。

ご訪問いただきありがとうございます

お弁当

黒豆ごはん
煮豚
シュンギクの胡麻和え
コロッケ
シュウマイ
煮豆
ミニトマト

久しぶりのお弁当でしたがやっぱり手抜き弁当でしたウシシ

ごはん、煮豚、煮豆は昨日の余り。シュウマイ、コロッケは冷食です。
シュンギクの胡麻和えは昨日の昼ごはん作るときにうどん茹でるお湯で茹でて冷蔵してあったものにすりごまとめんつゆで味つけしました。


朝ごはん

自家製パン ミルクティー

パンはウインナーパンとネコ型パンに煮豚を挟みました。

ちょっとトースターで焼きすぎました爆笑

明日行くとまたお休み音譜

休みぐせついてます。

今日は仕事のあとオサキフラワーパークへ。連休は混んでたようなので平日夕方なら良いかと思いましたが結構混んでました…

目的は両実家へあげる花苗を買うのとサントリーの小輪ニチニチソウを買いたいため。

ホームページには5月上旬頃出荷となってたけどまだなくてお店の人に聞いたら10日発送で11日に入荷の予定とのこと。

ちょっと早かったようでした。

ビックフラワーに比べるとかなりお高めなのですがいろいろあるのが楽しくてつい買いすぎてしまいます。

八重のインパチェンスなどなど買ってきました。

いい色のカレックスも。

食費は抑えるぶん、こっちにはぜいたくしたいのでしたハイビスカス

おとといはやはり夕方ビックフラワーにも。そっちはお花のディスカウント店なのでまずはそっちを見て全体を少し抑えてはおります

この時間にブログ書いてるのは次男くんに作ってもらっているから照れ
ただ時間がかかるのですえー


お読みいただきありがとうございますおねがい
もしよろしければ「いいね」して頂けるとほんっとうにうれしいです。ウシシラブラブ