多肉他 | nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

nirusu4848のお財布と地球に優しいがモットーの主にお料理の記録です

地球にやさしくお財布にもやさしい生活をめざしています。普段は調理の仕事をしています。

我が家の多肉。
ひどい写真ですが。物置の上に水槽を横だおしのかたちでおいてます。水槽、温室がわりにいいかなと思ったのですが、水がかからず死んでしまうことが多くだんだん物置状態に。
その手前にならんだ多肉くんたち 名前はほとんと覚えてない。
水槽の上がこれ。わりと日があたらないので蘭もここで大丈夫。
ちいさい鉢はひもでくくらなくてもわりと落ちない。ブロックべいにおちたみたいな多肉はここで根付いてしまっていてとれなくなっている。
赤い鉢はあ、なんだっけ名前がでてこない。紫の花が咲くの,,,好きな花なのにガーン→ストレプトカーパスでしたニヤリ(チコちゃんみてたら虫歯の虫ってストレプトコッカスミュータンスと言っていたから~)
そのとなりはもみじ。職場の園庭にはえてきたのを頂戴しました。