雨の朝 | サバンナとバレエと

サバンナとバレエと

ブラジルからの便り

今日は静かに家にいます。

昨日の夜クラッシクバレエのクラス6時から7時まで、

それからコンテンポラリーの振り付けを9時半から二時間。

さすがにバテました、体のあちこちが痛いです。


体力作りに、この頃、ウーキングをしているのですが、

歩くだけでも慣れていないと体が反応しますね。

サンパウロ州に住んでいた頃は車はほとんど使わず、

歩くか自転車で全て済ませていたのですが、

アマゾンに着てから日常生活でほとんど歩く機会がなくなりました。

あまりにも日差しが強く、温度も高いので、すぐ近くでも車で行く生活。

ここに住むマイナスな部分です。

そういうことで、この頃日が暮れてから、歩いてます。

体力をつけたいのですが、あまりインパクトのある運動はできないので、

バレエのクラスの前に1時間ほど。


新しい習慣がたたって少し疲れぎみです。



今日は朝からどしゃぶりでした。

アマゾンのスコール中はちょっとやそっとで家から出れません。

さらに次女が朝からお腹が痛いと学校を休みました。

私も研究室やすんで、

結局二人とも家にいます。


次女はまだベッドで寝ているのですごく静かです。

体を休ませ、ゆっくりした朝。エンジョイしてます。



サバンナとバレエと

               雨上がりのすがすがしい庭。今日はアマゾンには珍しく涼しい日です。


サバンナとバレエと

          家の新しい住民、アッカーです。研究室の近くで生まれていたのを拾ってきました。


サバンナとバレエと

                            青い目のいたずらっ子です。




                 サバンナとバレエと


                           ハチ公ともうまくいってます。