何もかもうまくいかない時もある(婚活編②) | 46歳独身女子の徒然。

46歳独身女子の徒然。

10年に及ぶ婚活戦線をかけぬけ、独身のままアラフィフに突入したこっこです。

呑んだり食べたり婚活したり日々の徒然をそこはかとなく書き綴ってます。


帰宅後のやりとり。



👸
今日は有難うございました&ご馳走様でした。観たかった映画も観れたし念願のスダチ蕎麦食べれたし、🤴さんのおかげで一日楽しく過ごせました。




🤴
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです。
映画も良くて考えることもできました。
自分は、見た目も大事と思っています。
ただ、見た目や第一印象だけでは、相手を知ることはできないとも
思います。
初めは合わなくても、互いに相手のことを考えて動いていけばいい
関係に変わるそうしていけたらいいなあと感じました。
これは恋愛だけでなく人間関係全てに言えることかな。




(´-`).。oOふむふむ、映画の感想と見せかけつつ私との今後の事を示唆してはるんやな。



👸
合わないって諦めるのは簡単ですもんね。
自分と違う考えでも「そんな考え方もあるんだな」って受け止めたり、思ってる事ちゃんと言えて譲歩しあう事が大事かなって思います。
&人の本性って揉めた時とか窮地に陥った時に出ると思うし。
私は🤴さんどんな人かもっと知りたいと思いましたよ。




🤴
ありがとうございます。
また、時間とれたら食事でも行きましょう。

最近読んだ本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『心がやすらぐ魔法のことば』山崎房一 


   神さまは笑顔で「よくわかってくれたな 安心したぞ その素直さと感謝の気持ちがあると物ごとの本質がわかってくる謙虚とはありがたさのわかることだ わたしがお前を何度も何度も許すようにお前も自分を許すこと他人ももちろん許すこと〝許す〟という二文字を忘れてはならない」

   人間は学歴や年齢、性別に関係なく、誰でも『そのままの自分が百点満点だ』と納得し、そのままの自分を百パーセント肯定する。そうすれば完全な自己統一ができ、見事に人間は変身する。なぜだろうか。人間を研究するために有名書店に行って参考書を買い求める必要はない。一番手近にある最高の教材、それは自分自身である。自分自身を知れば、他人のすべてもわかってくる。まず、自分自身を観察してみよう。


   あなたも私も、この世に誕生したとき、そのままの自分で百点満点、百パーセント肯定された子どもだった。それは今も変わっていないのである。今、自分がどんな生き方をしていようとも、過去がどうであれ、そのままの自分が百点満点、百パーセント自分を肯定する。その自分の原点に戻って自分を変えようとしない。そのままの自分でいいのだと肚をすえる。そうすれば、脳と体という先天的な領域と、意識・潜在意識という後天的な領域が、はっきりと二つの領域に分かれ、それぞれの役割を最高の状態で遂行するようになる。


   彼らは善人悪人が混在する世の中が永遠に続くと思っているからありのままの社会を素直に受け入れることができます

人生を肯定的に生きるとどんな人とも平等につき合うことができます





:;(∩´﹏`∩);:ヒーーーー。




彼が何を言わんとしてはるんか、私には難し過ぎてお手上げ。