何もかもうまくいかない時もある(婚活編①) | 46歳独身女子の徒然。

46歳独身女子の徒然。

10年に及ぶ婚活戦線をかけぬけ、独身のままアラフィフに突入したこっこです。

呑んだり食べたり婚活したり日々の徒然をそこはかとなく書き綴ってます。


先日ネット婚活で知り合った同年代府内在住の会社員さんとお会いしました。




プロフ写真より実物の方が数倍良い&待ち合わせしたスタバで、当たり前のように私の分まで払ってくれたのでテンション上がりました(*´-`)




社交性のある話しやすいタイプだったので、気がつけば1時間経過。




お茶だけで帰りたくなったらどうしようと怯えてたのが、杞憂に終わり良かったと胸を撫で下ろしつつランチへ。




和食食べたいとリクエストしたら、コース料理かお蕎麦か定食を提案してくれたのでお蕎麦を選択。



お蕎麦やさんらしからぬオシャレな佇まい&美味しかったので、また行きたいなと思って帰宅後ぐぐったらミシュラン☆のお店でした、納得。





公園のバラ園お散歩して解散かな?と思ったら、美女と野獣観に行かないかと誘われました。




スタバで話してた時に映画が好きで、今一番観たいのは美女と野獣って言ったのを、覚えてくれてたんだと思います。




一緒にいて嫌じゃなかったし、あんまり気を使わず話せるし、私の方が面白いけど(?)彼もまあまあ面白いので、迷ったけど後に予定もないので行くことに。




上映まで時間があったので映画館まで二駅歩いたんですが、日陰の道通ってくれたり疲れてないかと気遣ってくれるので、嬉しくて内心でニヤニヤしてました(*´-`)




混んでたので横並びじゃなく前後列で観るってまさかの展開になったけど、美女と野獣良かったです!




映画の時は喋らないしね!




そーゆー問題?




映画終わったら夕方だったので解散する事になり、別れ際に「ライン交換します?」と尋ねたら(フリーメールでやりとりしてた)




「別に交換してもいいけど、メールのままで良くない?」って若かりし頃の沢尻エリカ様ばりなバッサリ切られ、別れを惜しむ事もなくササっと帰っていかれちゃいました。




エマワトソンと隣の私の差にゲンナリしたからかな?



お?