次はラジエーターを作るとか予告しておきながら、排気系を進めます。無計画にもほどがありますね。
前回塗装に失敗してザラザラになったマフラー(下のやつ)をアッサリと諦めて、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/3f/d0/j/o1080081015432837059.jpg?caw=800)
ボディーに仮組してエキパイ(ピンセットで挟んでるやつ)のフィッティングします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/62/71/j/o1080081015432837061.jpg?caw=800)
CB750Fのエキパイをザクザクって切って
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/ea/8b/j/o1080081015432837066.jpg?caw=800)
0.5mmの真鍮線でつなぎます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/74/9b/j/o1080080915432837070.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/14/59/j/o1080081015432842381.jpg?caw=800)
キットのメッキをそのまま生かしたいので、切断箇所の仕上げはこのままにします。右側はこれでいいかな。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/de/1b/j/o1080081015432842390.jpg?caw=800)
左側はエンジンの排気口との間に隙間があるのでもう少し調整が必要です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/42/79/j/o1080081015432842398.jpg?caw=800)
排気系はこんな感じです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240501/11/niqvoq/93/7c/j/o1080081015432842402.jpg?caw=800)
次こそ(面倒くさい)ラジエーターにかかります。