軽い気持ちで作り始めたCX400EUROですが、思っていたより手を加える箇所が多そうです。


前回からミニカウルに手をつけました。

実物からかなりかけ離れていますが、お許しを。
簡単なようでなかなか面倒な形状です。

続きを作ります。

余分なプラ板を切り取って、

上面をつなぎました。

内側から見ると、余計なものがいっぱいついています。


このカウルに付けるライトはVT/VFと同じものを考えていたのですが、少し小さいようなので、アオシマのNinja(GPZ900R)から流用します(写真右側)。


ミニカウルを作るならホントは最初にやるべきでしたね、ライトのレンズから枠をつくります。

1.5mm厚のプラ板にレンズの形をけがいて、

ドリドリドリっ! てして、

枠の完成です。

ライトの枠を付けるためにミニカウルを1.5mm幅で削り取りました。

確認のため、枠をのせてみました。

さらにパーツを追加。


少しはマシな顔になったでしょうか。



ちょっとだけエアブラシで塗装しました。
テールランプは、ナンバープレートを照らす部分だけマスキングして透明のままにして塗装しています。
ウインカーレンズが一枚多いのは、CX500TURBO用です。

続きます。



◼️おまけ(追記)

今日は ひな祭り

ひな祭りといえば ケーキ!


3時のお茶に いただきました。