アラ還マンホーラーの朝は早い。

火曜日に続き金曜日も関東に遠征です。


7:38、定刻より2分遅れで富士山を通過。
いままででいちばん綺麗に撮れてます。

今日も東所沢に来ちゃいました。
で、ララァを再掲載


シャアのマンホールは、前回見逃していたので今日撮ってきました。
実はこのマンホール蓋、夜は光るそうです。
よく見るとマンホールの横に太陽光パネルが立ってます。蓄電池もついてるんでしょうね。

そして、目的地さいたまサクラタウンへ。
あの有名な隈研吾がデザイン監修したそうです。

表面はホントの石です。


翔んで埼玉展、あさって1/14(日)までです。
わざわざ、大阪から見にきました。

入ると、いきなり、芸能人格付けチェック風のセットが。
ここからは通行手形がないと先へ進めません。

当然都会指数サイコーのn19v09は、ただひとり全問正解で難関を突破です。
AとBの音を聴き比べて高級ステーキ肉を焼く音がどっちかを当てられなくてはいけません。

さて、展示内容の紹介です。



映画のセットもいろいろと展示してあります。

懐かしいウインカー付き自転車。子供のころ欲しかったけど、当時その願いが叶ったのはほんの一握りの子供でしたね。







◼️おまけ
サクラタウンからも富士山が綺麗に見えました。