◼️注意◼️このブログには、映画『翔んで埼玉2』のネタバレを含みます。

東所沢のサクラタウンで、

映画『翔んで埼玉』の展覧会を見学した前回からの続きです。

映画では、甲子園球場の地下に人力で粉を轢く秘密の施設があるという設定ですが、

これが人力で轢く機械(石臼?)のセット

地下施設全体の模型も展示されてて、




見入ってしまいました。モデラーですからねぇ。

各種設定のボードや、

出演者のサインも多数飾られていました。



そして貴重な原画も。

噂どおり、黒の使い方が素晴らしい。

実は原作本だってちゃんとn19v09の手元にあるんですよ。

おみやげにアクスタを買って帰りました。
映画の半券を提示すると、なんと10%引きです。
アラ還なので、ちゃんとシニアって書いてありますよ。

約1時間、楽しい時間を過ごさせていただきました。
展示は明日、1/14(日)までです!

◼️おまけ その1

『n19v09とケムリは高いところが好き~っ!』
ってことで、東京まできたついでに話題の麻布台ヒルズに登ってきました。

なんてったって、大阪が自慢していた高さ日本一のあべのハルカスってビルを超えちゃったんですから。
ハルカスは昔々、避雷針屋さんの知り合いの知人の仲間に紛れて、高~いとこまで登ったことあります   (もちろん、それなりの装備で)。


いよいよ、ここから潜入しますよ。



専用エレベーターで33階へ!

ここがスカイロビー。無料です。
もうすぐサンセット。カップルが目立ちます、うらやましいですね。

こちとら、カピバラ連れでいっ!
※撮影は、ちょっと恥ずかしかったですよ。
『かわいー、』とか言われて、コイツ嬉しかったんじゃないの?
お台場からレインボーブリッジからすべて見渡せます。



中央右寄りに、富士山も見えます。

◼️おまけ その2

金曜日の夜は新幹線も混雑します。
あわてて大阪へ帰るn19v09なのでした。

小田原の手前あたりを通過中(17:16頃)。
夕焼けが綺麗です。
こーゆーのを麻布台ヒルズから見たかったな。


暮れちゃいました。

いつもの撮影ポイント付近(17:36頃)です。

朝(7:38頃)はこんな感じでした。

おしまい。