こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

5月の終わりに

 

お弁当販売をしている友人O子から

久々にお弁当を買いました。

 

手作り発酵調味料を使ったO子弁当

 

販売スタートから2年がたちました 照れ
 

 

美味しくて健康的なお弁当はじわじわ人気になり

 

近頃は ほぼ毎回完売だそう!キラキラ

 

数に限りがあるので 最近は私も

注文するのを遠慮していたほど。

(お客さんに食べて欲しいからね)

 

 

 

久々に注文したお弁当はこちらの2種類気づき

 

 

〈肉味噌と麹納豆〉と〈鶏肉の粒マスタード醤油麹ソテー他9品〉

image image 

 うまく撮れていないですが実物はもっと美味しそうです!

 

 

ダウン 昨年の1周年キラキラ

 

 

 

2周年のお祝い&ねぎらいの意味をこめて

 

今年もお花を贈りましたハート

 

   お花ってプレゼントされるのも嬉しいけど

   誰かのために選ぶのも心躍る~!ニコ

image image

 

照れ O子 気づき

 

ところが…

 

昨年末から 腱鞘炎でバネ指の症状が出てきたO子ハッ

 

近頃は指のつけ根の痛みがひどくて

 

お弁当作りを頑張り過ぎたのが原因か…

 

 

病院に行ってもなかなか症状が改善せず

 

料理をするのも支障が出てきて…あせる

 

お弁当作りを

しばらく休む決断をしたそうショボーン

 

5月いっぱいで一旦終了…

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

私も 

 

昨年バネ指発症しまして…

 

我慢してるうちにひどくなりあせる

 

病院に行くと

いきなり注射をされてビックリでした アセアセ

 

注射で症状は治まりましたが…

 

 

…しかし おそろしいことに

 

今年の3月頃から 違和感と痛みが出はじめ

 

またまた バネ指が復活してしまいました ガーン

 

(ずっと引っ込んでていいのになーーあせる

 

日に日に 手指の関節のこわばりが増して

 

気にかかるこの頃…あせる

 

注射は何度もできないみたいです うーん


 

 

先ほど O子に連絡して様子を聞いてみると

 

お弁当屋さん業務を休んだおかげか

 

この1ヶ月で痛みが少しマシになったそう。

 

でも完治とはいかないので

 

どうしたもんかなぁーー との返事。

 

お互い、なんだか他人事ではなく

同じ痛みをかかえる同士って感じです笑い泣き

 

 

この春

学生時代の友人とのプチ同窓会

バネ指のことが話題になったのですが…

 

なんと

 

11人中 4人が 経験者でした!

 

↑割合が多くないですか?キラキラビックリ!

 

そのうち手術をしたのが1人。

自力ストレッチで治したのが1人。

残り2人が私とO子。

 

 

命にかかわることではないけれど

 

色々と不調が出てくる年頃なのかなぁ… 

 

と感じることが増えてきました。

 

細やかなメンテナンスが大切だと思います。

 

 

皆さまも 

どうぞお元気にお過ごし下さいハート

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますニコ