【距骨の関節を柔らかくすれば全身が柔らかくなる】
足首の調整を引き続き行っております。
動かしまくってわかったことは、
半身の股関節、骨盤(寛骨)の仙腸関節、腰椎の可動域、鎖骨、肋椎関節、胸肋関節、手首などと大きく連動しているということ。
足首、距骨の関節可動域を拡張すれば、柔らかくすれば、全身が連動して動きだすということ(((uдu*)
距骨を調整すれば全身の歪み調整が出来る。と言っても過言ではないけど、
じゃあなぜ距骨がズレるのか?をまず考えなければ始まらない。
使い方の意識を変えることが先決であると思います。
【頭蓋仙骨療法の凄さ】
頭蓋骨をユルめる! クラニオ・セルフトリートメント 自分でできる「頭蓋仙骨療法」
就寝前や入浴中にこれを読みながら実践、実験するのが最近の日課です☆
まだ読み切っていない(;´・ω・)のは、やりながら一つ一つ検証していくと、どうしたって眠くなるため(/ω\)
端的に言えば、
手を極限まで弛め、筋膜をずらすことで、皮膚や骨の捻じれを修正するわけですが、
その効果がとても高い!!
昨日行ったのは、コメカミあたりの調整で頭蓋骨を捻じる系(捻じれを取る系)の調整。
※詳細は是非本を読んでいただきたい。
微妙に感じていた頭部の圧が解放され、スッキリンコです!
頬骨の微細な歪み、眼の下の血行(クマの部分)、コメカミ周りの血行不良なども解消。
顎関節、コメカミ周り、髪の生え際の流れなども微妙に変化。
最終的には前頭葉の圧を調整する感じで捉えています。
とにかく今までやって来てない分、効果が凄く高いと感じております。
また一つ、バイブルを手に入れてしまいました( ´艸`)