11円療法(健康法)を始めて3日ちょい。

かなりの効果を感じていますが、途中経過を書いていきます。

 

銅(10円)とアルミ(1円)の組み合わせがベストなのか?

チタンやステンレスなど他の材質でも良いのか?金や銀など電位差の大きい方モノの方が効果は高いのでは?

などという疑問と、

なぜこの位置が良いのか?

 

という疑問(フレミング左手の法則が如く、左回りが身体に良いという話も)も持ちつつも、

数か所試した中でこの位置が最も調子よく感じる事実もある。

 

材質の選定や位置の理由付けは後回しにして、途中経過を書いていきます。

 

生物は電気の流れによりかなりの影響を受けている。という確信は持て始めました。

 

【あれもこれも銀歯のせいではないか?という可能性】

何かのせいにするのは良くない(*・ε・*)ムー

と思いつつ、確か小学生(中学生かも)から入れている銀歯によって、身体に様々な影響を及ぼしていたのではないか?と考え始めています。

 

・太ももの太さやO脚への影響

11円貼ってから、脱力時の脚の外転、外旋を感じなくなった。反対に内転筋の筋肉痛を感じるようになった。(ソフトボール翌日からなので真偽は不明(/ω\))

 

銀歯による影で筋収縮が起こり大腿骨を外転させていたのか、逆に内転を強めたのかは、銀歯を抜かなければ知りようもないけど、幼少期からの下半身の太さ(体重は減っても脚は細くならない)やO脚を考える考えると、銀歯による影響で起こっていたと考えることができる。

 

・背骨の捻じれ、腰の歪み

これは言うまでもなく様々なデータからと、個人的体感から。

銀歯を入れる位置と歪みが発生する位置の関係性というのもあるのかもしれない。

左下奥歯に入れたあとは、胸椎5番辺りの捻じれ、頸椎の左への捻じれ、連動して腰椎下部に捻じれを感じている。

上記の太ももの歪みも影響によるものだとすると、下半身の神経への影響というのも考えられる。

 

・視力の低下

視神経の電流の流れ、眼筋の収縮度合いも変わることは、位置的にも容易に予想される。

自分の場合は、小4までは両目2.0で、その後毎年順調に低下。

銀歯を入れてからという考えも時系列は合う。

 

・太りやすさ

発生する歪みの位置によっては、全身の血行不良、一部分の血行不良を起こすために、代謝の低下や太りやすさに繋がる。

個人的には銀歯を入れたブログの日付以降、体重増加、減りの遅さが発生している時期と、時系列のつじつまもある。

 

・腰痛やぎっくり腰

銀歯やインプラントなどを入れた後、発生する歪みに対して、今まで通りの身体の使い方をしていては、出力が強くなりすぎたり弱くなりすぎたりするために、ぎっくり腰、腰痛などが起こりやすい状態になる。

 

============

なんでもかんでも銀歯のせいにするつもりはないけど、可能性としては現状では否定できないなと感じています。

 

全部抜く日がいつか来るかもしれないし、逆に銀歯で得られる効果(アンテナ、テレパシー的な空気を読む効果)もあると感じているので、一部残して、銀歯と共存するという案も。

 

だって銀歯抜いて麻雀弱くなったら嫌だし(´・ω・)(・ω・`)ネー笑

びびっと来なくなったらこのブログのタイトルごと変えなきゃいけないし(*・ε・*)ムー

 

ビビっときたら書くブログ。というタイトルも、銀歯を入れていなかったら生まれなかったかもしれない。(これは真面目な考察)

 

【10円の代用になるか!?】

10円の代用になるかも?と思い、考察用に銅細工を買いました!(届くまで2週間くらいかかる)

 

一つは純銅のコーティング無しのモノ。メッキがあると伝導率が下がるので。

この場合、足首の1円玉はそのまま利用していきます。

銅製槌目カフブレスレット 幅10mm John Brana制作 ハンドメイドジュエリー コーティングなし 100%純銅製カフ

もう一つは磁石付きのもの。これは1円有り、無しの2つ考察する。

VITEROU メンズ 磁気純銅製 セラピー カーボンファイバー ブレスレット ハイパワー関節炎用、3500ガウス

 

銅製品を検索すると、ほぼ100%アメリカ産。

日本では電気による人体への影響というのはまだまだオカルト扱いなのだなと哀しい気分。

 

スマホやIHクッキングヒーターや車の運転席の電磁波なども、日本の基準はWHOの基準をはるかに上回る設定になっています。

 

健康関係に関しての個人レベルでの意識の低さ、認識の甘さに対して日本はまだまだ圧倒的にトップクラス。※かといって薬を爆買いしていく某国も似たり寄ったりか(;´・ω・)

 

まーそんな話はさておき(超長文になりそうなので、

 

本来サプリや道具に頼るのが好きではない自分です(`・ω・´)

が、食材に含まれるマグネシウムが減ったり、電磁波で溢れる世の中に変化したりと、頼らざるを得ない時代に突入してしまっているのだなと思います。

真理の扉を開ければ、道具に頼らず手を合わせるだけで循環、錬成させられるのだろうけど、自分はまだまだなので

力を使うためならマスタング大佐のグローブが如く身に着けても良いかな!って思うようになったところです(`・ω・´)♪

 

銅以外の物質について調べていたら、こんなのも発見!

ファイテン(phiten) チタンテープ X30 伸縮タイプ 5cmX4.5m

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

ソフトボールの時に使ってみようかな!

 

 

=======

 

まだまだ続くよ11円。