【NEWエプソムソルト考察2】 ラベンダー

エプソムソルト新種考察2つ目はラベンダー!

エプソムソルト ラベンダー 2.2kg (浴用化粧品) Seacrystal

ノーマルエプソムソルトの硫酸マグネシウムに ラベンダー花油を混ぜたもの。

 

袋を開けた瞬間に、超濃厚なラベンダーの香りが((((;゚Д゚))))

 

芳香剤などのラベンダーの香りの10倍くらい濃縮されたような感じ。

お湯に溶かせば匂いはかなり薄まりますが、身体の芯まで香るような強めの香りを堪能することが出来ます☆

 

効能としてはノーマルとさほど変わらない感。匂い分子による効能までは今回は考察不対象(/ω\)

 

お湯の触感の他に嗅覚まで刺激されるので、ノーマルに比べて身体や肌の回復の楽しみに匂いもプラスされ、楽しみが増します!(と書いてみます(/ω\))

 

厳密には花油が添加されている分、phには若干の変化が出ているのではないかとは思います。なんにせよエプソムソルト(硫酸マグネシウム)の効果を損なうことなく、また浴槽や器具を傷めることなく安心して楽しむことが出来ます♪

 

ん。あまり書くことがない笑

 

あとはローズマリーとフィチン酸&クエン酸配合のやつ!

まだまだ楽しみがいっぱい☆

 

【NEWエプソムソルト考察1】 コスメティックウォーター