【首の調整には鳩のポーズ】

なんてことを言っているのは自分だけかもしれませんが(/ω\)

ロベットブラザーを基軸に考えるとこれが一番効く!と感じています。





鳩のポーズは数種類ある??のかなと思うのですが(検索すると色々出る)、
このポーズを行う際、腰椎の回旋、側屈を意識して行う。

同時に頚椎も同方向へ回旋、側屈していることを確認しつつ、負荷を掛けて可動域を広げていく。

自分は寝転がりながらやったりもしています。

そしてスペースがある時はこれ。バレエでいうとこのアンディオール?(ヨガもバレエもあまり詳しくはないですが構造から考えていくと似たような動きに辿り着きますね(/ω\))



猫背、ストレートネック、腰痛、反り腰など背骨に関わる歪みや捻じれに良く効きます。
これと座っている時に骨盤前傾を意識する。

即日~3日もやれば正常な状態、もしくはそれ以上まで背骨は調整できると思います。(個人差はあると思いますが)

==================================

【本日37歳となりましたm(__)m】

もはや目出度くもないですが37歳となってしまいました(独身orz)。

だからというわけでもないですが、改造メモシリーズはこれにて一段落としようかと思います。

過去記事と重複する部分もありましたが、かなり細かい部分まで意識に上げることが出来たかなと思います。過去記事以上に精度を高めたい!より使える身体になりたい!ということから書き始めたシリーズでした。

【どんなに食事を変えても身体が歪み血行が悪ければ効果は薄い】と以前書きました。

食を調整し、身体を作った今、次はいよいよ精神修行へと進もうかと思っています。

以前も幾度となく精神操作、情動コントロールの記事は書きましたが、
身体同様、より精度を上げ、より高いレベルでのコントロール、出力を出せるようになること。

ZONEのような究極の集中力(呼吸法、自律神経操作etc..)、精神的な強靭さ、分析力、知識力、行動力。

出来上がってきた今の身体なら、自分の理想のそれになれる気がしてきています。

歪みがあれば食事の効果、栄養の吸収も悪いように、身体の歪み、血行不良は精神にも当然大きく影響します。

精神はホルモンバランスによって上昇、降下したりするわけで、どんな人であっても覚せい剤を打てばハイになり(血糖値起因、ドーパミン作用)、アドレナリンを多量に分泌すれば攻撃的、暴力的な性格へとなります。

それらを運ぶのも血管であり、脳脊髄液であるわけです。

姿勢(特に背骨)、血管の弾力、血流の安定など無くしてはそれらをより詳細にコントロールすることは難しいと言えるでしょう。

脳の力(速度、出力、計算、他)を可能な限り限界まで引き出す。

まだ使えていない脳のSPECを限界まで引き出すことを目標としていこうと思っています。



心臓の息の根が止まるまで真実に向ってひた走れ。好きな言葉(*´ω`)

真実といより自分の場合は『真理』を知りたいという感じですが(/ω\)

手を合わせるだけで術が使えるようになることが最終目標です (`・ω・´)キリッ

なんつってw

37歳はまた違うジャンルとなりそうですが(たまに改造メモも書くかもですが)、
よろしくね☆