【耳をひたすら揉んで引っ張る】
耳は毎日揉んで引っ張ってます。
耳の軟骨と皮、脂肪を全部剥がす!乳様突起からコメカミまで範囲を広げて剥がしてモミモミ。

蝶形骨が弛むことにより(隙間が出来る)目ヤニが全く出なくなった!
骨盤、仙骨が前より弛みやすくなった!調整しやすくなった。


【眉間をひたすら揉む】

そういやまだやってなかったところがあった!ということで眉間。
押すと超痛い・゚・(ノД‘;)・゚・

眉間、眉毛、目じり、目頭を揉み始めました!すべては視力回復のために (`・ω・´)キリッ(耳を引っ張るのもそうだけど)

気を付けるべきは 瞼(まぶた)を揉んではいけない。
ミュラー筋という筋肉が通っていて、交感神経のスイッチの役割を果たしているので、
揉むと交感神経優位となり身体が硬くなったり、ストレスを生じてしまう可能性大。

これもやり続けて結果が出た頃にまとめて書く。

きっと、目付きが凛々しく変わるはずだ! (`・ω・´)キリッ

【パントマイムで脱力練習、応用編】

パントマイムって言うとちょっとイメージ違うかも、
脱力(弛緩)のためのイメトレ!

高岡英夫氏の足ネバネバ歩きも同じこと。
イメージで大腰筋、腸骨筋を柔らかく出来る。

・ネバネバ⇒強力な接着剤でくっついて離れないイメージ

色んな状況でイメージする。立ってる時の足の裏、寝ている時の全身など。

・重力が倍、数倍、数百倍になるようなイメージ

これもネバネバと同じか。しっくりくるイメージでやると良い

・寝る時に金縛りにあって全く動けないイメージ

これが一番イメージしやすいかもしれない!そして寝る前に全身が弛むから、ぐっすり眠れます★


っとそんな感じーじゃあねー