【本日会社の健康診断】

血液検査、尿検査、心電図、X線などなど、一般的な検査をしてきました。

即日結果が出るわけではないので結果は後日なんですが・・・

何がショックかって、

身長が2cmも縮んでたよ!!!・゚・(ノД‘;)・゚・
原因は多分、骨盤の歪みが酷くなってること。

最近あまりちゃんとやってなかったしな。

肩甲骨、背骨、耳、顏、腕、腓骨の調整はやってたけど、骨盤だけは疎かになっていたorz

最も重要な箇所と言える場所なのに!!・゚・(ノД‘;)・゚・

昨日雀荘で数時間座りっぱなしだったのが最もな要因と思われる。。自業自得じゃ。

だが!麻雀のためなら身長の2cmくらいなんだい!!!(´;ω;‘)ブワッ

と思えるから不思議(*´ω`)w

でも身長も大事!!

数年前に身長を伸ばす理論を考えてみたけど(ソマトメジンCだっけな)、骨端線を開いて骨を伸ばすというのをなんとか意図的に出来ないか?と。それやる前になんか違う実験思いついてしまって結局やらず仕舞いだったけど。w

もっと単純に考えてみる。

==================================

身長を測った時一番高かったのは20代の前半だったと記憶!

当時やってて今はやっていなもの、当時と今の差を考えてみた結果、

バレエの5番ポジションをどうしてもいれたかった!!!

他者に出来て自分にできないってのがなんか嫌でー(/ω\)
当時、『とんねるずの生でダラダラいかせて』のなかでバレエのコーナーがあったのだけど、
ある意味それに憧れて、あと負けず嫌いで5番ポジションの練習をしてた。

身体の柔らかさには自信があったのだけど、それがなかなか難しかったけど、ある程度までは出来るようになってた!
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


思えば当時の体重が一番少なく安定していた。60~62キロ。

骨盤の可動域の広さ、柔軟性、仙骨の柔軟性、足首の柔軟性なんかが体重(脚の肉付き)と比例すると考えられる。

ま、過去記事にも書いてるけど。当然重心も。

5番に入れられるということは上記の全てが出来ているということ。

失った2cmを取り戻すために、
今日から5番の練習じゃ!!・゚・(ノД‘;)・゚・


今なら昔よりもっと出来るはずだ (`・ω・´)キリッ



生だら : 木梨憲武バレー団 " 熊川哲也登場 " ① 投稿者 robita00
探したらいっぱい出てきた!懐かしい(*´ω`)