平成24年4月17日 17:32から【無期限断食】スタートとする。

欲に負けるか、エネルギーが尽きて仕方なく食べることとなるか。
結末は不明だ!初日で終了するかもしれないし∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!はたまた一年続くかもしれない。

無理だ!という人が多数かもしれないが、一応検証したい仮説はある。ヒトは食べずに生きていける説の仮説だ!

キーワードは『常在菌』だ。

ヒトの体内(表面も含め)には、一兆匹以上の常在菌が存在する。
常在菌はヒトと共生している菌であり、病原性を示さないものを指す。

悪玉菌、害のある最近をやっつけてくれたり、免疫系を刺激したり、皮膚を守ったりと、とても大切でありがたい菌だ。

自分の常在菌で酵素を作ったりも出来る。※参照 http://www.mylohas.net/lohasnews/2012/03/post-425.php

酵素ドリンクなどに高い金を払う必要はないわけだ。どうせ吸収されればアミノ酸に分解され、目的の酵素になる確率などほぼないのだし。※酵素ダイエット 嘘http://ameblo.jp/nippys-fancy/entry-10824205014.html

すなわち酵素が作れるのであれば、栄養も作り出す事が出来る可能性も多分にある。生成(エネルギー変換)も分解(酵素)自分自身のなかでリサイクル出来る!という可能性を追いたい。

太陽エネルギー(光)を植物が光合成により栄養素に変える。その植物を食べ動物が育つ。それを人間が食べる。という食物連載の仕組みからわかるように、元を正せばすべての栄養の起源は太陽エネルギーだ。

【仮説】
多種の常在菌が、生きる上で必要なすべての栄養素を作り出せる可能性があるとすれば、何も食べずとも日光浴を欠かさずし、常在菌を大事に飼っていれば、何も食べずとも空腹にもならず餓死もせずに生きていけるのでは?ということ。

よって重要なことは、常在菌を大事に育てる。よってそれなりに常在菌が育つまでの間は、
オリゴ糖だけは摂取しようと思う。
オリゴ糖は腸内に消化酵素がないため吸収されない=血糖値を上げない だけではなく、大腸まで辿り着くと、ビフィズス菌などの善玉菌の餌となる。そのため菌が活性化し、それによる発熱でお腹を温める効果もある。

あとはこれはしばらく前からやっているが、合成界面活性剤を使わない生活をするということだ。
あとは抗生物質を摂取しない。
常在菌を殺さないよう、大事にしますということ。

ようするにやることはこれに近いということだ
http://x51.org/x/05/01/1506.php
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


成功するしないに関わらず、この仮説は大事に検証していきたいと思う。