ほっぺたの肉がめちゃ落ちてきた
 Σ(・ω・ノ)ノ!

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy

・小頬骨筋を上に上げる
・大頬骨筋を上に上げる
・笑筋を横へ引く



考察するに、単純に今まで
笑う筋肉をほとんど使っていなかっただけなんだなーと思う。
顔の筋肉をほとんど使わないため、頬に肉が付き、丸く大きな顔であったと(笑)

マッサージや意識で肉を落ちやすい肉(脂肪等)に変えて、
きちんと笑う筋肉だけを使うようにすれば
今まで使っていた筋肉を使わなければ勝手に細くなるし、(入院中脚が細くなるように)

今までの有名な言い方だと、リフトアップって言い方になると思うけど、
自己流なので今のやり方がなんていうかは知らない。 (/ω\)


もし顔を本気で小さくとか、細くとか、笑顔とかに変えようと思うのなら、
24時間起きてるとき、寝てるとき、いかなる時も意識することが重要だ!

めんどくさい・・・

と思うようであれば、それは本気で変えたいと思っていない証拠。



やりたいことをやっている時は、ストレスなどない。
やって当然のことをやっているときに、頑張ってるという意識もない。
努力なんて生きる上で必要ないのだ。
やりたいことだけやって生きる!
さすれば結果はおのずと付いてくる。

永遠に今の自分に満足しないこと。それが永遠の成長へと繋がる。