人体の骨格っていつみても惚れ惚れする (*゚ー゚*)w

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


自分の身体についてどこまで知っていますか??

自分の骨の形、長さ、どこに何本?

人体模型等で骨の形、配置を観るとわかるように、骨って思ってるよりも細かったりします。

太ももが太いのは骨太だから~。とか言う人が居るかもしれませんが、骨の太さなどほとんど個人差はありません。

太いのは脚についてる筋肉が太いのです。それについても脂肪と思いがちですが、脂肪は筋肉の周りをコーティングしてるにすぎません。


まずは自分で骨を触ってみましょう。

すると、 

(°д°;)骨ってこんなに細かったの?!
と、

骨と思って部分が肉だったということを思い知らされます(笑)

骨と思って使っていると、肉が硬くなるのです。

間接も固まります。

肉(筋肉)を細くするためには、余計な筋力を使わないこと。正しい歩き方、姿勢でいること。

間接も柔らかくなります。

腕の使い方、脚の使い方、身体の使い方を変えれば、自然と余計な力が抜けて、

細く締まった体に変化していきます。

どうせ痩せるなら、楽して痩せる!

なおかつかっこよく痩せる!!

だ!!!