新しい技を覚えた!

『気にしない』という技を (*゚ー゚*)w

溢れんばかりの知識欲が故、すべてを気にし過ぎていた。(気がする)


気とは情報。

空気の振動や、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚といった五感で感じられ、なお且つ脳で変換可能なもの。


例えば目で見えるのもの裏側にある情報。

家に帰って当然のようにご飯が作ってある。その裏側にある愛情だったり、料理の味付けや、バランスがちゃんと考えられているという情報。これは栄養学の知識があれば認識出来る。

そういうことに 気が付ける人 でありたい。と常々思ってはいる。

全ての情報に意味があり、無駄なものなど何もないと思いつつも、

気にしなくても良い という情報が存在するということに気が付いた!


気にしないとはすなわち、脳にプログラムしない、変換しない、理解しないということだ。

今まで 気が付ける人でありたい と思うがあまり、気にしなくても良いことまで気にしてた気がする。


この考えが良いことなのか悪いことなのかはまだわからない。

気にしなくていいことなんて存在しない。とも思えるからだ。

しかしながら人間そんなに強くないので、今現在の自分にとってはやはり気にしなくていいことがいっぱいあるようなきもする。

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy