【映画】ブラックスワンを観たよ!
※ネットで割れモノが落ちてたのでこっそり観たよ (/ω\)

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


【感想】

変性意識状況化における幻覚。

変性意識状態にヒトは惹きこまれ、脳が同調する。

ヒトは同調した際、術者(演者)のイメージしたモノを無意識下で変換し、観ることや感じることが出来る。

トップダンサーに必要なもの、必須の条件というのがその変性意識の深さであり、その状態での思考や集中力、イメージした内容こそがカリスマであり、フェロモンである。

変性意識を深める練習となる効果的なモノが、オ○ニーであり、セックスである。

もっと楽に、より強力な変性意識の生成方法がドラックである。(どちらが優位かはヒトによる)

多量に放出されたドーパミンにより、イメージする能力が格段にUPし、その際のイメージは物理的情報空間にも作用する。

ドーパミンの作用で、幻覚を観る、または観ることが出来る。

妄想と現実の区別が付かない状況にもなる。

それを自らの力で制御する訓練がオ○ニーであり、セックスである。


この映画は、その心の解放の仕方、変性意識の重要性というのをまず伝えたいのかなと思う。

バレエの魅力とは何か?緊張と弛緩の魅力。そして同調するということの気持ち良さ。(までを表しているかは不明だけどw)


ドーパミン大量放出状態に観る幻覚。精神状態としては統合失調症と診断される状態なのだろう。

個人的には統合失調症は病気でもなんでもなく、ドーパミンの大量放出状態における五感の研ぎ澄まされた状態であり、なんら不思議なことではないと思っている。

自分を追い詰め、極限まで気を張り詰めた状態で、無意識的にアンカー(解放)とトリガー(背中を掻く)を作り上げる。

ラストシーン直前のあの場面は、快楽殺人者の脳、殺害時のドーパミン放出を伝えたかったのだろうか?


なんにせよ、バレエは超人の集まりだ。

自分の目指すところはここにあるような気がする。

そういう意味で、人類の覚醒と解放を即す素晴らしい映画だと思う!!


ヒトの脳は同調する。そして同調時同じ感情になったり、同じイメージを観たりすることが出来る。
エンパシー、テレパシー、変性意識、フェロモン、カリスマ。

そういったものの仕組みを知るきっかけになるような映画です。


映画を一言で表すとすれば、

【人とは?(ヒトの持つ能力とは?)】

ということじゃなかろうかー。