言いたいことを言ってくれた!

今こそ日本という国について真剣に考える時。


メディアの情報操作のに気が付いている人は少なくないとは思うけど、

まだまだな気もする!


ビートたけしのような人がテレビでこのように言ってくれることが本当にありがたい。

なかなか言える人は多くない。


戦前戦後、日本はどのようにして情報操作されていたか。

日本に限らず、世界の歴史はどのように都合よく作られてきたのか。


歴史の闇に葬られた悲しい事実がどれだけあるのか。

それらを知った時に、自分がどうするべきなのか。

何をしたいのか。今の自分に足りないものはなんなのか。


今一度、自分の考えというものをしっかり持ち、

何が正しいのか、どれが情報操作なのか、

見極める力、知識、思考回路を作り上げるとき。