昨日数日ぶりに砂糖を摂取してみた。

カステラをほんの一口。

食べてから数分後、異常な頭痛とフラフラ感が襲ってきた。

まるで○麻を吸ったような感じ。

症状は2時間くらいで戻ったけども、ちょっと怖かったw



砂糖を接種するとドーパミン(快楽物質)が出る。煙草も麻薬もドーパミンが出る。

効果が切れてドーパミンが少なくなると、またドーパミンを出したいがために摂取したくなる。

依存による典型的な禁断症状だ。


ヒトは生きる上で砂糖(特に白砂糖)は必要ない。


でもそれを大体的に報道してしまうと、お菓子メーカーが潰れちゃったりするから

絶対テレビ等では放送しない。お菓子のCMはいっぱいだしね。


お菓子や砂糖を抜いちゃったら生きてる意味がない!!

と思う人はそのまま摂取し続ければ良いだろうし、

痩せたい!健康でありたい!と思うのであれば、断つことをお勧めする。



※現在糖質摂取制限してから5日目。5キロ落ちました☆(風呂にちょっと長めに入っただけ。砂糖によってドロドロだった血液がサラサラになったのか、代謝が異常にUPした!糖質を断っただけであって、ステーキや唐揚げ、野菜は普通に食ったりもしてる(肉は血糖値を全く上げないので)。このままベスト体重まで落としますー☆目標まであと・・・10キロ!