密閉された空間、例えば箱の中とか何かの中で人が死んだとして(真空ではない)、

そのまま放置して風化して虫がわいて乾燥もして骨だけになったとしても、

箱ごと重さを測ったら重さは変わってないんだろうなー。


ということは

地球に大気(オゾン層)が出来あがって、重力による?密閉が起こった後は、

地球内部の構成元素が地球外に飛び出た分(宇宙船や乗組員等)以外は、

地球内の原子の量に変化はないのかな。


ということは


人がん死んでも原子レベルで分解され、他の原子と結びつき違う分子となって、地球内の残っている。

地球の重さも変化は無し。


何が言いたいかって、

古代原始時代よりもっと昔っから、地球が出来た時代から、

地球内部の原子の数は、宇宙からの飛来物質及び太陽磁力、地球から飛び立ったもの以外の重さと量に変化はない!

ということになる!


目の前に同じ量の金属や電気、その他いろいろ揃っていたとして、

これらの材料を使いパソコンを作ってください。

という課題があったとしよう。


現在の2010年にこの課題が出るのと、1980年に同じ課題が出たとしたら、

全く同じ材料なのに、出来上がるパソコンのスペックは全くことなるであろう。


ふと思っただけw

ちゃんと言いたいことは伝わっただろうか@@w