<黒木昭雄さん>自殺か 元警察官でジャーナリスト

 2日午前11時5分ごろ、千葉県市原市今富の寺の近くに止めた乗用車内で、元警察官でジャーナリストの黒木昭雄さん(52)が倒れているのを長男が発見し、119番した。救急隊が駆け付けたが既に死亡していた。車内から燃えた練炭が見つかり、県警市原署は自殺を図ったとみて動機などを調べている。

 同署などによると、練炭は後部座席にあり、黒木さんは助手席で亡くなっていた。外傷はなかった。遺書などは確認されていない。黒木さんは元警視庁巡査部長で、事件や警察内部の問題などをテーマに活動していた。黒木昭雄・調査取材事務所によると、黒木さんは1日、家族に「仕事の打ち合わせに行って来る」と言って車で外出し、帰宅しなかったため、家族が行方を捜していたという。(毎日jp)


おそらく他殺であろうこの事件。
死亡発見数時間前にツイッターで情報提供を求めていた方が、自殺などするだろうか?
以前テレビ出演の際にも、『自殺などしません。何かあったら殺されたと思ってください』と言いきっていた黒木氏。

警察の怠慢捜査を隠す。というためだけに暗殺までする。
岩手の事件はうやむやのまま放置。
動画を観れば、事件は真相、解決直前まで材料は出そろっているかのように見える。

それでも警察は冤罪を作ってまで、自らの怠慢をひた隠す。

おそらく日本の自殺者が多いというのは、このせいじゃないかと思う。

自殺に見せかけた他殺。警察が自殺と判断したら自殺なんだ。

年間3万人と言われる自殺者の内、一体何割なのかはわからないが、もしかしたら大多数はこういった暗殺や口封じのため、自殺に見せかけられているだけじゃないだろうか。

真実を伝えようとすると殺される国。日本に限ったことじゃないとも思う。

酔っ払い会見で有名になった故中川昭一氏もおそらく他殺であろうと思う。
他にも思い起こせば不可解な自殺が山のようにある。(あえて例は上げないが)

こういった世の中を変えるにはどうしたらよいか。

なんとかしたい!という気持ちはあるが、今のところ即効性の高いものは思いつかない。

とりあえずやり場のない怒りにも似たこのやるせない気持ちを、この動画を貼ることで収めたい。

冤罪や隠ぺい耕作の無い世の中に!


すべての原因が『お金』であるようにも思える。
ならばお金というモノを世から無くしてしまえばこういう事件はなくなるのでは?
と思うけど。
戦争の歴史や、911にみる自作自演テロにしたって結局はお金。

宗教やお金のない世の中に!


※こんな記事を書いてしまって・・・もし俺が死んだら、誰かに殺されたと思って下さい!
と一応書いておこう(笑)
きっと自分が警察に就職していたなら、黒木氏と似たような最後を遂げたような気がする。
ご冥福を祈るとともに、何らかの手法で無念を晴らしたいと思う。