昨日から

『もやし』ブームが到来
(*゚ー゚*)


会社帰りに早速3袋(1袋28円)を購入(●´ω`●)ゞ
そのうち2袋をさっと茹でて、
ゴマ紫蘇ドレッシングで食ったよー(/ω\)

幸せなひと時でした♪
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


そして今日の昼。
またあの幸せを味わいたい!!

ということで、会社の近くのお店。

北海道札幌市西区琴似二条2-5-13
ラーメン屋 『ふくべ

にて、『醤油ラーメン大盛り』を注文!

作ってる様子が丸見えの店内。(画像なし)
おじいちゃん3人組で経営されてるこのお店。

テーブル&洗い物担当、麺担当、具材担当と別れており、

具材担当のおじいちゃんの動きが、

超スローモーションなのも見どころ!(((゜д゜;)))w
動きにキレが全くありませんw

そして出てきたラーメンがこちら↓


『ビビッときたら書くブログ』 by nippy

申し訳程度に乗ったチャーシューの下には、
昨日食った2袋のもやしよりも若干多い感じの大量のもやし!((((((ノ゚⊿゚)ノ


食えど食えど減らないもやし・・・
結構急いで食ったにもかかわらず、麺にたどり着くまでに5分以上経過・・・

やっとたどり着いた麺(大盛り)は、時間が経ち過ぎていて超柔らかい仕上がりに・°・(ノД`)・°・

さらにスープはもやしから出る水分により超健康的な薄味に!!(w_-;


フードファイターとしての血が騒ぐぜ!とか思わなかったけど、一応全部食いきった( ´(ェ)`)
でもさすがにスープは飲む気には全くならなかったww

ラーメンを食いたい!って行くお店ではないなーと思いましたw
『もやしブーム』だからこそ行けたw

次回はきっと数年後になると思われますw

※一緒に行った同僚が食べてた広東麺は普通に美味しかったです!(もやしは入ってませんw)


大量のもやしを食いたい方は、是非『ふくべ』へ!!
(*゚ー゚*)