足裏&足ツボマッサージだ!
(*゚ー゚*)



関係ないマメ知識
人間の骨は全身でおよそ200個と言われていますが、そのうち足の骨はなんと56個もあります。
この小さなパーツに全身の1/4もの骨が集中し、関節は66ケ所、筋肉と腱は42、靱帯(じんたい)も200本と膨大な数が存在しています。



とにかくひたすらマッサージだ!

グーパグーパーもいっぱいしてー足裏ストレッチもいっぱいすんだ!

ぐにーってね! (*´σー`)

なんせ足は第2の心臓です!

足のマッサージすると、内臓の結構も良くなるという神秘!(神秘でもないけどw)

リンパ線は特に重要!

心臓から一番遠いい場所なので、一番流れづらく、折り返し地点となるため、一番最初にマッサージをする場所なんだ!(一番最後?に押すリンパ節は左の鎖骨でっす)

この前朝まで呑んでから体調がずっとすぐれなく、腸の動きも悪いな~と思ってた><
(変人的に言うと、チャクラの流れが悪かった!主にムーラダーラと丹田!)

足裏マッサージしたら良くなった気がする!かなり!

この調子で代謝UPしまくってさらなるダイエットだ! (/ω\)


※今のところ順調に来ています。(目標まで・・・あと8キロ!)




『ビビッときたら書くブログ』 by nippy